もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

値引きパンの昼食

2018-08-15 19:13:38 | 昼食
現場メンバーの希望で本日になった検証実験。
前回よりも、予想以上に早く作業が終わり、午後1時半頃より昼食が取れた。

食堂でランチを食べる申告をして無かったので、スーパーで買った安売りパンを食う。
朝から水を口にしていない身には、バターロールは口の水分を取ってしまい、喉に詰まる感じ。味わえない。
ジューシーなメンチカツサンドの方が食べやすく、美味しく感じた。

終戦73年、平和へ祈り=陛下「深い反省」、4年連続―平成最後の戦没者追悼式
→昼休みに読んだ記事。今日が終戦記念日なのを思い出した。
もし、次に戦争が起こるとしたら、ウチ息子達も駆り出されるかもしれない。召集令状が届く時代に戻りたくない。遠く離れた領土守るために死んで、立派な墓とか、遺族年金とか。子供の命と引き換えにはならんぞ。

レーズンバターロール 6個入り 159円を20円引き
ランチパック メンチカツ 151円を20円引き
給茶機で入れたコーヒー

2018年8月15日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤電車、いつもより空いてる | トップ | オレンジ 準備も食べる時間無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿