もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

休みの日に限って、早く目が覚める

2009-07-25 09:33:52 | 日記
今朝は、目覚まし時計もセットせず、
ゆっくり寝ようとしたのに、7時前には目が覚めてしまった。
目をつむっても眠れそうにない。
しょうがないから起きて、朝ごはんを作ることにした。

一昨日、田舎のじいちゃんから野菜を送ってもらったのを思い出した。
段ボールを見ると、ジャガイモ、茄子、玉ねぎ、ピーマン、キュウリ。
82歳になるのに、農作業を続けていて、送ってくれることに感謝。
送料向こう持ちだからタダ、だけど、
育てて、送ってくれるコストは意外に大きいかも。
来年も元気で、野菜送ってくれますように(祈)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合コンの翌日、富士登山で遭... | トップ | 送って貰った野菜を使った朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿