もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

トランスフォーマー チェンジに苦労する

2018-08-26 14:52:47 | 子育て
3660円のトランスフォーマー スタジオシリーズ SS-05オプティマスプライム
なーには、持ち金から1100円出してもらい、あとは、ウチの親からの小遣いから出した。

たーは 2500円のゾイドワイルド。こちらは全額、祖母小遣いから。

オプティマスプライムをロボットから車の形にするのに30分以上かかった。
なーは、「ボクがやる」と説明書も見ずに変形を始めてすぐに行き詰った。

すると、「お父さんおねがい」と言って後は昼寝する始末。35ステップもある変形を途中からやるのに苦労した。

それぞれの変形おもちゃで遊ぶかと思いきや、
兄が弟のおもちゃを奪って変形させようとして、弟が大泣きする始末。妻が仲裁に入って、弟にトランスフォーマーを戻す。

弟がしばらく遊び、満足して兄に渡した。≪おもちゃ交換。微笑ましい≫

30分ほどだろうか、たーがやってきて「パーツが折れた」
見ると、変形のキモとも思える腕の付け根(胸部中央に来る)が折れている。

それを見て、なーが「もう一度、買ってえ!!」と泣き叫び出した。

取り合えず、折れたまま変形できる様にして、お茶を濁した。
とんだ日曜日だ

2018年8月26日


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月末の猛暑日に、午後から... | トップ | みやぞん、時間ぴったりゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿