もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

たー、部活行くの拒否

2024-03-29 06:55:16 | 朝食
年度末最終日。上司の送別会もあるので、どうしても出社の必要がある。
部活がある たー と一緒に出ようとしたが、制服に着替えても、出ようとしない。
手を引っ張っても足を突っぱねて拒否する。
《今日は行くって言ってたのに、いざとなると気が進まない。ウチでゲームしたくなった!?約束が違うじゃないか!》
僕一瞬イラッとなったが諦めて出発した。
(部活だけで、片道80分弱は遠い)

電車内はやや空いてて、池袋から3人がけ席に座れた。左隣の20代くらいの女性は背後の窓に背を持たせかけ、上を向いて口を半開きにして爆睡してる。《年度末の締め切りにでも追われたかな!?》

【速報】岸田首相 会見で「2つの約束」 物価上昇上回る所得「今年、実現」「来年以降、定着」
→今朝見た記事。この約束を守る為に、企業の増益か必須だけど、円安の為替差益の恩恵をこうむってる輸出企業が多いからら、日銀の金利上げる可能性があるなか、これはキツイ。

ヒレカツ2個 136円
チキンナゲット4個 68円
ふわとろ納豆 27円
ご飯1杯 57円
貰いものみかん1個

2024年3月29日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳空港内 けやきのラーメン | トップ | 仕出し弁当の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿