もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

いつもより、20分遅く起床

2018-09-20 07:00:35 | 朝食
時計を見ると、まだ5時40分。バッテリー残量が20%を切ったスマホの充電をセットして、また寝た。
ところが、妻の話では、「いつも通りに6時に起きて来たのにまた寝てたよ」と。
6時25分起床で、電車を一本遅らせる羽目に。
昨夜から、電池残量が1/3以下になってたスマホの事が気になってた。最近読んだ記事で、頻繁な充電はバッテリー寿命を縮めるとあったので、なるべく充電すると頻度を少なくしたら、面倒な事になってる。

携帯料金、東京が「世界最高」…パリの4・2倍
→今朝見た記事。これが本当なら、いずれ金がかかるのをやめて、格安スマホに移らないと。
パリは日本に比べて食費が高いけど。

野菜炒め(玉ねぎ1個41円、人参2/3本34円、もやし200g42円、オーストラリア産牛もも切落し200g318円)1皿81円
味噌汁(えのき茸1/6株17円、人参1/3本17円、ジャガイモ1個41円、玉ねぎ1個41円、卵1個25円、味噌70g17円)1汁40円
ご飯 53円
デラウェア1/2房 50円

2018年9月20日うつら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しづらいパワハラ部長に、... | トップ | 日経平均上げは、総裁選への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿