もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

また、息子達の勉強をみる日曜日がやって来た

2023-05-28 07:08:52 | 朝食
「何でも、面倒くさいから、この世界が終わって欲しい」息子がまた、投げやりな笑顔で、虚無的なコメントして、僕は内心ドキッとする。
自分の意志とは言えないやらされてきた勉強漬けの日々で、自分のやりたい事を見失ってしまったかもしれない。
それでも、妻は先取り学習をやらせようとしてるな。生きていくエネルギー削られていく受験勉強って何のための勉強か分からないよ。
たーが“押し付けられた人生”と無気力に陥らない様に援助したいな。

ウクライナ総司令官「領土取り戻す時」 反転攻勢を宣言か
→今朝見た記事。数日前、「ウクライナ軍総司令官“ミサイル攻撃受け開頭手術”職務継続困難か」というロシアメディアの報道見たが、ウクライナ側の動揺を狙ったフェイクニュースだったっぽい。
これから、士気の高いウクライナ軍が、準備したうえでいよいよ反転攻勢か。一方、ロシア軍はプーチンに強いられた戦争ということで、補給もままならず戦意が低い。これは大きな戦局が転換していきそう。

白菜の煮物(白菜1/6個70円、人参1本53円、ほうれん草1/2束58円、ちくわ2本52円、油揚げ2枚32円、ジャガイモ1個53円、もやし200g34円、国産若鶏むね肉310g264円)1皿102円
味噌汁(えのき茸1/4株26円、茄子1本48円、木綿豆腐130g27円、味噌70g17円)1汁29円
ご飯1杯 53円
貰い物はっさく 1/2個
ご飯1杯 53円

2023年5月28日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お父さんは自分の発言で首... | トップ | 子供達が勉強の合間にゲーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿