もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

食事・打合せコーナーで昼食

2019-05-22 18:30:48 | 昼食
都内にある会社の部屋で開催のプロジェクト会議に出る為、12時40分には職場を出た。
バスに乗る前に買ったジュース、おにぎり、パン、食べる時間がない。
電車内で座れたけど、パリパリ音を立てて袋破ったり、食べ物の臭いするのは気が引けて、
結局、ジュースを口にして、あとはひたすら寝ていた。

都内の事業所にある食事・打合せコーナーは、午後2時半近くともなると。閑散としてる、
ここなら、大きな音を立てて袋破いても気にしなくても良い。

本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」 マンション管理士が警鐘
→移動中に見た記事。修繕積立金が不足すると、手入れの行き届かないマンションの見た目が悪くなり、富裕層は逃げて、払えない人が残る。そうすると、ますますマンションの劣化が進む。
タワマンに限らず、立地がよほど良くない限り、多くのマンションに当てはまる話。
ウチは人目を意識して、お洒落なマンションに住むつもりは無い。

て言うか、20年後も想定して家を買うのが面倒臭くなってきた。賃貸も悪くない。

マルチビタミン 132円
大きなおむすび 鮭マヨネーズ 160円
練乳ミルクフランス 118円

2019年5月22日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英 EU離脱の国民投票再実施の... | トップ | 眠い日々が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿