もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

バリウム飲んでから、撮影終わるまでしんどかった

2009-07-30 18:23:23 | 日記
病院の受付に行くと、パジャマみたいな病院着(前は紐で締める)
を渡された。

入院患者になった気分で、採血、身長体重、エコー等の検査を受けた、
最後に胃部エックス線検査となった。

生まれて初めてバリウムなるものを飲んだ。
白くて微かに甘い様な味のついた液体、
牛乳よりも喉に絡みつく感じだった。
撮影開始と同時に、200~300mLのバリウム液を
ごくごく飲み干さないといけないのはキツかった。

その前に、胃を膨らませる薬を飲んでいて、
喉元にせりあがる何かがあるんだけれど、
「ゲップ禁止」→胃を膨らませてないと像がとれない。

その状態で、立ったり寝たり、仰向けうつ伏せ、横寝と
しんどかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | バリウム出すために水分をとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿