もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

初日の出。初めて直に見たかも

2023-01-01 07:00:51 | 日記
「お父さん、初日の出だよ」な~が部屋に入って来て教えてくれた。
見ると、カーテン越しに外がオレンジになってる。

僕は、起きてすぐに始めたITパスポート試験の過去問練習を止めて、
気温2℃のベランダに出た。刺すような冷気に襲われたが、それに耐えてスマホを構える。

はるか遠くのマンションに右端がかかる感じで、地平線から
オレンジの球体が顔を出してる。

初日の出を、直に見れたのは初めてかも。実家は住宅街で東側の視界は塞がれてるから、帰省したらまず見えない。
今のマンションで年越しした2021年は気づいたら日が昇ってたし。
《今年1年が良い事あると言いな》

2023年1月1日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学受験の勉強に明け暮れた... | トップ | 元旦の朝食。沈黙が支配する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿