LLEVO UN DIARIO

日々の記録

ほうれん草の手打ちパスタ

2009-02-13 01:20:24 | Cocina -料理-
今日は今月3回目のお料理教室でした。
今月はかなりのハイペース。あと一回で目標達成!・・・仕事してないなー。(反省)

通っているお料理教室は、4~5人に一人先生がつく授業と
2人1組で先生の手元をモニターで見ながら受ける授業の2パターンあります。
今日は2人1組で作業をする授業でした。
お相手はテキパキ明るく、いい意味で適当な感じの人で、ラッキーと思っていましたが
授業終了後、食事の時に話をしていると同郷であることが判明。
しかも実家は車で10分くらい。
よく行っていたカフェや通っていた教習所も同じだったり、
年も近くということも手伝って話が盛り上がってしまいました。
気づけばほかの生徒さんはいなくなっており、
初対面の人なのに、1時間以上しゃべってしまいました。
別れ際、「また、一緒に授業受けよう。」と名刺を頂きました。
社会人になるとなかなかプライベートで新しい交友関係を築く機会は少ないので
「こういうのってなんかいいなぁ。」
と、ちょっとうれしくなりました。



本日のメニュー

 ほうれん草の手打ちパスタ~サーモンクリームソース~
 フリットミスト

最新の画像もっと見る