Flower's Room ~香りのある生活~

精油ブレンドの楽しさと難しさ


今日はIFA3期生の授業デー
精油のブレンディングをしっかりと学ぶ1日でした。
メンタル面へのアプローチとしてどんな香りにしたいか。
一つのことをテーマに考えるブレンドでもみんなまったく違うブレンドを考えました。
このクラスはどんどん自分の意見、考えを言ってくれるのでとても盛り上がります☆
海みたいなイメージ、温かいイメージ、背中を押してくれるようなイメージetc.
いろいろなブレンドができてきました。ブレンドは間違いというものは存在しません。
いろんな考えがあって当たり前です
メンタル面の次はからだの「冷え」へのアプローチ法
冷えを長期的にアプローチで考えていくと、循環促進、加温作用のあるような精油はもちろんですが、ストレスからくる免疫力の低下、あとは食生活、生活スタイル、水分の取り方、運動など、いろいろな提案ができますね。これらを長期的に考えてどんな風に提案をしていくのか。
計画の立て方もいろいろあると思います。

精油を使いこなすには教科書だけでは不可能です。
何度も失敗して、感じで習得していくものだと思います☆
3期生は年内最後の授業でした。
来年また元気にお会いしましょう♪

毎日更新していますが、クリックしてくださるととてもうれしいです☆
今日もブログ村クリックで応援よろしくお願いします!!

コラム更新しました!
[キャンドルとアロマで癒しの空間を。アロマバスの作り方と精油ブレンドレシピ]


小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分 次回は2015年5月の土曜日クラスです。順次面接中受付中です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IFA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事