Flower's Room ~香りのある生活~

食の大切さ

今日の午前中のアロマ講座では合間に食の大切さをお話しました。
私達の口から入ったものが当然細胞の一つ一つなわけですが、体を支えたりエネルギーになったり、ストレスに打ち勝つために使われたり・・・そして残った残りかすでお肌はできてます。
なにげなく食べずに、やはり口に入れるものは選びたいなと思います。
また意識していると食べたいと思うものが今必要な栄養なんだな~なんてこともわかってきたりしますね☆だから食べ過ぎることもないんですけどついつい・・・ということも私も多々あります。でもこだわりは捨てずに(笑)

そうそう!サロンのすぐ近くの城山にマクロビオティツクカフェがオープンするんですほんと小田原の食の高さはすごいな~って思います。
通いつめそう(笑)
お値段もお手ごろらしく玄米菜食が手軽に食べられそうですよ♪

コメント一覧

ユミ子
エネルギー
めぐみさん
こんばんは☆
アロマテラピーとかヒーリングとかやっていると結局ここにも興味がでてくるんですよ。
3年ほどマクロビオティツクの料理教室に通ったけれど陰陽のバランスとか心と体に影響を与える食の大きさを感じました。だからこそ口に入れるものは選びたいですよね。玄米は私は断然圧力釜派です。もちもちと炊けてまるでお赤飯みたいです♪

mamiiさん
わ~い♪
すぐお誘いしま~す。
あっそれから・・・
恵比寿ガーデンプレイスでやってる「マザーテレサメモリアル」もいっしょに行けたらな~と思ってるんだ♪
また10日にでもお話しますね~
mamii
うん♪
一緒に行こ~ッ
ユミ子さんのお誘い待ってま~す
めぐみ
実感してます。
ユミ子さんに影響されて!
私もマクロビはまってます。
昨日は初めて玄米ご飯を炊いてみました。
子供たちもたくさん食べましたよ。よかった~!
私自身ももっと血行がよく元気に動けるようになりたいな、と思ってます。玄米かなりよいかも!

アロマセラピーやヒーリングを学んでいくと同時に”食”についても勉強して実践していきたいな、と思っています。そして、楽しく!ですね。
ユミ子
大切大切!
mamiiさん
ほんと昔はな~にもなかったのここ数年の小田原はすごいです新しくできるマクロビカフェいっしょに行こうよ~♡
たぶんmamiiさんも絶対気に入ると思うよ☆

らるどさん
あらら・・・・・大事ですよ~3度の食事は
お昼お弁当持参するとか?私は週4回くらいはお弁当持ってサロンに出勤します。残りはヘルシーなお店でランチしたりしますけど^。^
まずは体の声を聞いてみてください☆
お野菜はいいですよ。元気のパワーがいっぱい詰まってます。食に対して語りだすとかなり熱く語れます私(笑)
らるど
食。
あわわ、グッサリきました。
夕食は母が作ってくれるのできちんとしたものを食べていますが、
昼食は会社でインスタントやらプロテインダイエットやら…(汗)
何か、色々溜まってしまっていそうです。。。

食にこだわりを持つって、カッコよいですよね。
まずは何から始めたら良いのでしょう…
mamii
小田原が輝きだしてるね~
mamiiがまだ学生だった頃、小田原って何にも無い所で・・・。
下宿先から実家に変える時、小田急線からJR東海に乗り換えに降り立っていたんだけど。
それが、このところの勢いったら無いように感じます。
平塚にもマクロのお店が出来ないかな~
いっぱいとは言わないけれど…少しでも…あるといいなぁ 
mamiiが知らないだけで、もう何処かにあるのかな~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事