Flower's Room ~香りのある生活~

病理学の授業

今日は1日学生さんの日。学生も今日が最後。。。来週がいよいよ試験です。
今日の授業は、楽しみにしていた阿部茂先生の授業。
東京大学薬学系大学院博士課程修了された薬学博士です。
現在は 帝京大学の教授で真菌に関する研究のほか 、エッセンシャルオイルの抗菌活性と免疫・炎症に対する作用についての研究 もされておられるのです。
病理学の授業は本当におもしろく、勉強になりました。
生徒さん達は後半いねむりをしてしまっている方もいましたが(笑)
なんてもったいない!!
でも、もしかしたら初めて学ぶ方たちと違って、私たちはすでに学んだことの理論付けができたりで、よりおもしろくかんじたのかもしれません。朝10時から夕方5時半までみっちりでしたが、もっと聞きたい!学びたい!とまたまた勉強意欲がわいてきてしまいました。
今日で終わりですが、先生の授業はまた聞きたいと思ったのでお願いして、通わせていただくことにしました♪
勉強って楽しいですね。あふれるほどの知識をお持ちの先生のもと、すべて吸収したいと思いました^。^


お昼休憩はいつものより短め。でも栄養補給は大切です。徒歩3分ほどのところのイタリアンにはいってみましたが大当たり♪

サツマイモのポタージュ

手作り風のパスタ、どちらもおいしかったです♪

下のバナーをクリックしてくださるととてもうれしいです1日一回有効です☆よろしくお願いします!!
          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

カルトナージュ&アロマを楽しむ講座まだまだ募集中です
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事