Flower's Room ~香りのある生活~

英会話・・・・

朝一で青色申告会に行って、今日は11時半から英語のティーチャーと初顔合わせでした。すべて英語の1時間・・・・あ~~もうかなりのストレスでした。。。なにしろ私先生の言ってることの半分しかわからなかったですから。アロマテラピーについて教えてといわれたのだけれど、英語でなんていえばいいか分からず・・・(泣)
最後に先生が「ユミ子には日本語もできるティーチャーのほうがいいと思う。私が教えることになればhappyだけどユミ子はきっとそうではないでしょう」みたいなことをおっしゃり、よければ日本語もわかるスージーを紹介しますとのこと。。。。
ぜひともそうしてくださいとお願いしました・・・・
今日のティーチャーには本当に申し訳なく思うのですができないのだからしょうがないですね。。。。
その先生と日程が合うといいな~~
だめだったら個人レッスン探そうかしら・・・
ふ~~~疲れた~~


今日は夜の予約なのでこのままサロンでしばし休息して夜に備えま~す!


9月14日のお月見パーティーは
ナチュラルフード・地下で育つ根菜類(じゃがいも・薩摩芋・人参・れんこん・ごぼなど)
(科学調味料や添加物を使わないナチュラルな料理を心がける)こんな乙女座FOODSにちなんで「根菜の薬膳いなりすし」や葱のマリネ、雑穀ビシソワーズスープなど薬膳テイストも盛り込み季節の変わり目なので、薬膳の秋の養生の話もあるそうです♪スイーツも卵やバターを使わない人参ケーキやブラックベリーのジュレなどデザートのもあります☆
持ち物はお皿、マグカップ、スプーン、フォーク、おはしです。

1名キャンセルが出ているので後1名は参加できます。
とっても楽しみ~♪次回は12月10日クリスマスパーティーです☆

コメント一覧

ユミ子
頑張ります・・・・・
nearさん
はい・・・・・ものすごく神経すり減らしました(泣)
アロマテラピーについて教えてと英語で聞かれたけれど、なんと言えばいい?私ったらFlowerとかエナジーとか単語を連ね笑われましたね~~
あ~あ~しかも言ってることの半分は聞き取れないし、質問の意味がわかってもなんて答えたらいいのかわからない。。。しかも小学生レベルの英語ですから私の場合。。。。次の先生が合うといいのだけど・・・・

でもやると決めたのでめげずに恥をかきかき頑張ります

小田原在住の方、どなたかサークル的に教えてくださる先生知りませんか~?日本語分かる方で、かなりの超初級レベルで・・・・
near
はじめたのですね。
英会話始まったのですね。
私の通ってた教室は初級レベルは日本人の先生で、中級から外国人の先生でした。私の担任はカナダ人でしたがやはりレッスン中は日本語禁止でしたぁ~。

先生によっても癖があると思います。振替で違う先生のクラスに入った時は全然聞き取れませんでした。

良い先生と会えるといいですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事