Flower's Room ~香りのある生活~

花氷(カフェ空)


午前中一人トリートメントをさせていただいて、今日はお昼に長く時間が取れたので一人ランチをしようとカフェ空さんへ。
そしたらカウンターにオーナーの京子さんがいらして一緒にランチを楽しみました。
本当は今日からの新メニューパンケーキがものすごくおいしかったのですが、せっかく一眼レフで撮影したものが白抜けしてしまってて出せるものではなかったので京子さんのブログをご覧くださいね。
(次回はリベンジ予定(笑))
デザートに、やっとやっと念願の花氷頂くことができました。
みてください!

まさにお花見たい♪これフルーツをそのままかき氷機でスライスしているのでフルーツの味がそんまま生きてて、おいしい\(^o^)/

こちらはバナナですが、これも濃厚です☆どちらもおいしいですので皆さん是非是非足を運んでみてくださいね!もちろんお昼のランチはパンケーキを♪

さてイギリスから輸入予定ので精油達。26日には成田についているはずなのにどうしたのか。。。と思っていたら、いろいろと問題が。。。
今日やっと次のステップへいきました。問題なければ明日成田を出て日曜日には届くかな。。。。
まず、関税を払うにあたり、ご厚意で入れてくださったサンプルにも税金がかかる。。。
でこれはいくらのものかと電話がありました。なにを入れてくださったのかわかりませんと行ったら「Sent・・・・」 セントジョーズワードオイルだ~~と^^でだいたいの金額をお伝えしました。そして次のステップ、先に税金を払わないと送ってもらえないらしい。。。
今まで私は何度もオイル類を輸入していますが一度もそんなことはなかったですが。。。
クレジット番号を伝えて処理してもらいました。
いろいろ大変です。送料がいくらになっているのかまだ全然わかりません。早く手元に届かないかな。。。そして早くあの感動した匂いをまた嗅ぎたいです。。。香水作りには間違いなく間に合うのでほっとしました(*^_^*)

今日は個人事業税の請求書も届き、ここ数か月税金貧乏です(^_^;)

今日もブログ村クリックで応援よろしくお願いします!!
本日コラム更新!
[ハッカ油に負けないクールダウン効果!
昼間や熱帯夜の暑さを凌ぐひんやりアロマオイル(精油)を紹介]



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分 次回は10月火曜日スタートです。順次面接中です。


通販サイトはこちらから
スタッフブログはこちらから

頑張っているママの手に究極のハンドクリームベルスーズ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事