見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

ステップアップ講習

セラピストになっても一生勉強のこの世界。今日はセラピストさん向けのステップアップ講習を受けてきました。お弁当持参で10時から5時。どちらかというと苦手分野でもある部分の構造系をびっしり。でもわかりやすくとても楽しい1日でした。月に1度は勉強していきたいな~と思う部分です。やはり本を読むよりわかりやすいですね。

明日は文化祭スタッフとして毎晩遅くまでがんばっていた次女の高校の文化祭に行ってきます。今朝も5時起きで6時過ぎにでかけていきました。倒れるんじゃないかと思うほどハードです。
「絶対見にきてね!」と以前から言われていたのでこの日はちゃんと空けてあります(笑)
久しぶりに会うお友達のお母様とのランチも楽しみです♪

コメント一覧

ユミコ
ステキですね。
amorosaさん、おはようございます。

ほんと一生勉強の世界・・・

でもamorosaさんも今の仕事がきっと好きなのですよね?だから苦にならないのでしょう?私もそうなんです。

アロマを病院内で生かしてほしいと心から思います。私の母もよく入院するのですがやはり不安はつきもの・・・香りが助けになってくれると思うのです。それに寝たきりの方のマッサージケアにもいいですよね。

来年3月に受験かしら?是非是非がんばってくださいね。看護師さんだから解剖学や生理学は得意分野ですよね~。うらやましいです(笑)
amorosa
こんばんわ~
お言葉に甘えて、遊びに来ました(笑



私はインストラクターを目指しているのですが、取り合えず8月のアドバイザー講習を受けたら

じっくり時間かけて勉強しようと思って、挑戦は年明けにしました。



と言うのも、今は緩和医療学会を始め3つの学会に所属。それらに発表しようと症例をまとめつつ、病院内の看護研究などなど・・・今は、とてもじゃないけど余裕がない(笑



アロマテラピーを自己流で学び始めて1年程ですが、看護師の仕事同様、この世界も終わりがないので楽しくて仕方ないです。

職場で合格した、と話したら数人が「私も受けたい」なんて言ってくれて、テキストや本を貸出してます(笑



何だかアクティブなユミコさんに勝手にパワー貰って頑張れそうです
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事