見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

高校文化祭

お友達と行ってきました。今朝も朝6時にはもういなかった次女。生徒会スタッフ委員のほかにクラスの照明も担当。かなり奮闘してがんばっていました。「絶対にきてね!」といわれていたので仕事はいれずちゃんと空けておきました^^
この高校は3年生はそれぞれクラスで劇をするのが伝統。次女のクラスは「壬生義士伝」男の子がメインでとにかく俳優なみの演技力にびっくり。すごいな~。最後は涙涙で終演。感動しました。暗幕が空いたとき杖をついて廊下をゆっくり歩いている母の姿が。え~~~?もしかして見にきたの?友人と別れて急いで追いかけていきました。父もいっしょでした(笑)
高校最後だし、○○が行ってるのはどんな高校か見ておこうと思ってな~と父。でもクラスも知らずどこへ行けばいいのかわからず二人でうろうろしていてもう帰ろうと思っていたそうです。
急いで娘を呼び顔を出させました。おじいちゃんとおばあちゃん大好きの娘はにっこにこ。家族総出で見にきてる家族なんてないですね(爆)顔を見たからもう劇は見なくていいというので(もう疲れたみたいです)そのまま車で帰ってきました。

ひさしぶりの休日でいいお天気。お布団干してシーツも洗ってほっかほか。
これから少しのんびりしてテキスト作りでもやろうかな。

コメント一覧

ユミコ
負け犬だなんて~~。
豆大福さん

おひさしぶりです^^

とは言っても豆大福さんはきっといつもブログを見てくださっていたのですよね。ありがとうございます。

とうとう引退しましたよ~。あれだけがんばったのだからきっと達成感でいっぱいでしょうね。後は後輩への引継ぎのみです。

豆大福さんのところは10月でしたでしょうか?思う存分打ち込んでとことんやってほしいですね。応援しています。



amorosaさん

負け犬なんていわないでくださいよ~。なにを思って負け犬ですか?これだけがんばっていてお仕事にも誇りを持たれていて、そしてまだまだいろいろな分野の勉強をしてらっしゃる。すばらしく輝いてるのではないですか?私はそういう人大好きです☆

お母様もそういう想いでおられるのではないかな~。きっと自慢のおじょうさんですよ^^

都内にお住まいなのですね~。

来月から都内の方たちが数人講習に通ってきてくださいます。

amorosaさんもいつか気分転換に遊びにいらしてくださいね。
amorosa
こんばんわ☆
私は3姉妹の長女なんですが、世に言う「負け犬」です~。親からは「寅さんの女版」と言われてます



都内に住んでいますが、実家は北関東なので帰ろうと思えば、いつでも行けます。

と、思うとついつい・・。遅ればせながら、これから親孝行して行きたいなーと思ってます。



検定合格、母もとても喜んでくれました。「勉強嫌いって言いながら、次から次へと・・あんたは何を目指してるの??」

なんて笑われましたが(笑 母から産まれて来た事を幸せに感じています。



豆大福
お疲れ様!
次女様、お疲れ様でした。

最後はやはり涙だったのですね。

きれいな涙だったのでしょうね~。



お母様、お元気そうで何よりです。

ご両親の仲の良いご夫婦ぶり、ほのぼのしています。
ユミコ
うれしいです♪
もものははさん

こんばんは~。

今日は1日家にいたようです^^

あっでも帰宅したら我が家の分の包丁が研いであった~。父が研いでくれていたのです。助かった~。

実はね、我が家の娘達の理想の男性はおじいちゃんなんですって。「やさしくていろんなことに気が付いて働き者で、いい男だよね~~。最高だよおじいちゃん!」って。初めてそれを聞いたとき涙が出そうになりましたよ。父をそんな風に思ってくれてるんだ~って。同居してよかったです。



昨日は生徒会スタッフ最後の日。委員長とみんなで抱き合って泣いたのだそうです。今日は片付けに行って写真いっぱいとって帰ってきました。



amorosaさん

ご両親と離れて暮らさせているのですね。遠いのですか?生きているうちにいっぱい顔を見せに行ってあげてください。とは言っても不規則なお仕事・・・そうもいかないですよね。



治療のささえは家族。

ほんとにそうなのでしょうね。



ユーカリでのお掃除、いいですね~。すっきりしたことでしょう。お忙しいお仕事なのにえらいな~~~。私はというと、今ひどい状態です・・・お休みになったらやらなくちゃ!!



amorosa
こんにちは♪
語弊があるけど「楽しい」ですね。仕事は。ただ、離れて暮らす身内は後回し的になってしまうので

なんの為に資格取ったんだろう?なんて思う事もあります。

親って絶対的な存在ですし、いつか居なくなるなんて信じられない(笑

この仕事していて思うのですが、やっぱり患者さんには、治療や看護よりも

家族を始め支えてくれる存在が1番かな?って感じています。



素敵な仕事をしているユミコさんを、お母さんは心強く思っているんでしょうね!



いよいよ梅雨。今日はユーカリでエアコンのフィルター掃除をしてみました☆
もものはは
いい感じ!
>クラスも知らずどこへ行けばいいのかわからず二人でうろうろし



目に浮かぶようです。お父様とお母様。ほんとにおやさしいですね!

高校最後の文化祭、一杯頑張ったご褒美は家族みんなの笑顔、だなんて素敵素敵!宝物がまた一つ増えましたね。

お父様もお母様もお疲れは取れたかしら?
ユミコ
ありがとうございます!!
そう言っていただけるとうれしいです^^

みんなで行って喜んでる次女もまたいい子だな~なんて親ばか(笑)だってこの年頃は「こなくていいから」とかいいがちでしょう?「きてきて!」って言われるとなにがなんでも行っちゃいます。

実は母はよく入退院を繰り返しているので看護師さんにはとってもお世話になっているんです。すばらしいお仕事ですよね。



私も人間大好きなのでやはりこの仕事が天職だと思っています。

自分の仕事が天職だと思えるって幸せだと思いませんか~?

お互いベストの道を歩んでいるということですよね。

お互い張り切って今日も1日がんばりましょうね☆
amorosa
素敵!
いいじゃないですか~家族皆が来るなんて!素敵なご家族なんだなーと思って拝見してましたよ!

あ、看護師って私には天職だと思っています(他人がどう感じているかは別として)

沢山の人と出会え、少なからずその人の人生に関われる。人と接する事が大好きなので辞めたいと思った事が無いし、高校卒業してから、看護職以外の仕事を知りません(笑



久々の休日、1日寝てました。今、頭皮マッサージしてました。ローズマリー+マジョラム。明日も頑張りましょう
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事