Flower's Room ~香りのある生活~

IFAメディカルアロマセラピー

綺麗のトリセツさんで妊娠にむけての身体作りを担当させていただきました☆

IFA1期生の授業もいよいよ追い込みです。
今日は、こころの面でのケア、からだの面でのケアについてシェアをしました。
こころって目に見えない部分ですよね。表面では見えない部分は本人にしかわからないこともたくさんあります。そして見えないからこそまわりから気が付いてもらえず辛い思いをすることもありますね。
セラピストさんが自分のものさしで量ることなくご本人の気持ちを共感し、そして理解することは案外難しいものです。人はみな、自分が生きてきた中で、いろいろな考え方、そして物差しを作っています。
その物差しの目盛はそれぞれです。なにかいいとか悪いはないわけですが、その自分で作った物差しによってなにか不具合を感じていることもあるかもしれません。
話すことで自分を見つめ、こころの整理につながるかもしれません。
お手伝いが必要な場合もあると思います。
寄り添えるセラピストでありたいですね(*^_^*)

ガン患者さんへのトリートメントはいろいろ議論がされるところです。
考え方は人それぞれ。本に書いてあったから、とか先生にこう言われたから、というのではなくまずは自分で疑問を持ち、それを掘り下げて、納得して消化していってほしいなと思っています。
今日の最後の小テスト、みなさんとてもよく頑張ってくれました\(^o^)/
一安心♪この調子で解剖生理学も頑張ってくださいね♪
ゴールは近いです

クリックして応援してくださると励みになります☆今日もブログ村クリックで応援よろしくお願いします!




クリスタル&インナーチャイルドセラピストコースのお相手を募集しております。消費税分無料は今回限りです。背中のマッサージからのアプローチ、インナーチャイルド(心理学含む)クリスタルヒーリングすべて学ぶことができます。 すでにクリスタルコースを受講している方で、続いて香りとインナーチャイルドのコースに進みたいという方は、\100,000で残り6回のコースに進むことができます。 すべてのコースは、Flower's Roomのベースにある香りからのアプローチを取り入れる新しいメニューでもあります。 ヒーラーを目指す方でなくても、ご自身の内面を深く見つめてみたいと思われる方、なにか問題を抱えていると感じられる方。 今まで生きてきた人生を見つめ直してみませんか?お問い合わせお待ちしております!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IFA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事