Flower's Room ~香りのある生活~

シミ対策はお早めに!

**************

 

紫外線が気になる季節になってきました。

食べるものはや代謝アップが一番大切ですが、外からのケアも大切!

以前ハーブのシミ対策としてヒース、ローズヒップ、エルダーフラワーなどのお話をしたかと思います。

今の時期は美肌ブレンドハーブティーはかかせません^。^

水溶性成分はこまめに摂取が基本ですね☆

 

**************

 

さて、ハーブには

乾燥させたドライハーブもあれば生のままのフレッシュハーブもありますね。

そして精油として蒸留するとまた違った成分が出てきます。

今の時期はフレッシュハーブも手に入るので香りを楽しみながらフレッシュでいただくこともあります。

成分の抽出量などを考えるとドライのほうがいいです。

 

 

**************

 

最近メディカルハーブという言葉をよく耳にすると思います。

メディカルハーブの日本の定義は実はドイツのある委員会を基準にしているようです。

ハーブをお薬として使用する場合の安全性、薬効を協議するかなり権威のある委員会なんですよ。

日本でいう厚生労働省らしいです。

 

さすがドイツ!

3年ほど前かな?ドイツを訪れた時にドイツの薬局をいくつかチェック!

私にとっては宝箱のような場所でした笑

コロナも落ち着てきたので、秋くらいにまたドイツに行きたい。。。

な~んて思いめぐらしているところです。

そろそろ海外旅行復活したいですね♡

日本ウーマンズケアメディカルアロマ協会はこちらから

通販サイト、HP、Instagramなどもリンクしていますので、お友達登録お願いいたします☆

友だち追加

**************

アロマとオーガニック化粧品サイトBerceuse

よろしくお願いします☆

 

FB`スタートしました!

Berceuse | Facebook

。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。

Flower'sRoomオンラインショップはこちら

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メディカルハーブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事