Flower's Room ~香りのある生活~

代謝地図メタボリックマップ

からだの代謝地図を見ていると、本当にすごいなって思います。すべての反応はブドウ糖から始まりますが、私達は生きていくうえで様々な伝達物質を作り、代謝をしたりエネルギーを作ったりしているのです。1秒たりとも休むことなくです。

私達のからだって偉いですね☆

今日はそんな授業と精油の化学式を何度も書いて復習してもらいました\(^o^)/

最初は敬遠しがちな構造式も見ていると案外面白くなるのです(#^.^#)

ここで化学変化が起きるとこうなるんだ~なんて考えるのも案外楽しいものです

精油の薬理、代謝をしっかりと調べて、安全に使いたいですね。

高濃度だからよく効くということは絶対にありません。代謝ルートを考えると肝臓に負担がかかるような原液塗布は絶対さけるべきだと私は思います。

食品添加物に使われているから安全で飲んでもいいなんていう精油はありませんよ~

このクラスこころがほっこり和むクラスです

年内今日でおしまいですが来年また元気にいらしてくださいね

本日も下の画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 IFAアロマセラピストコース順次開校中。ご希望の曜日をお知らせください☆詳細はこちらから

とにかくおすすめのコースです。自分としっかり向き合ってみませんか?

 

自分の背中をちょっと押してみませんか?

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ISA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事