Flower's Room ~香りのある生活~

うれしい出来事

今日は睦合ホームさんの事務の方のアロマテラピー中級コースの皮膚学とアーユルヴェーダの授業を行いました。

実験もありとても楽しい授業です。
合間に睦合さんでの状況をお聞きしてとてもうれしいお話がありました。
ある男性の方のお話です。
1回目「おれをどこに連れて行く気だ」と拒絶
2回目 靴は脱いだがやらせてくれなかった
3回目 ここからはトリートメントをさせていただけたそうです。
そして、4回、5回、6回目
なんと涙を流されたのだそうです。
「おれにそんなにやさしくしないでくれ・・・」って・・・

ほかにも笑顔が見られたなどの変化もありうれしい報告でした。
やるからにはきちんと・・・・できたらすべてを少しずつ取り入れていきたいなと思っています。
これから暑くなる時期。この時期に必要なアロマも同時進行できたらと思います。
殺菌力のアロマもそうですが、体調的に不快になりやすいときでもあります。
適切な精油を使いながらいい環境を整えたいですね。

☆いつもブログを読んでくださってありがとうございます下のバナーをクリックしてくださるととてもうれしいです1日一回有効です☆よろしくお願いします!!
          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント一覧

ユミ子
なんか感動です・・・
http://www.flowersroom.jp
フリーバードさん
ご心配おかけいたしました!
毎月恒例の熱という感じです(笑)

明日も老人ホームに行ってきます。
人に触られたくないという方ももちろんいると思うのですが、本当は触られたいと思っている方も多いんですよね。。。
かたくなになってしまっている心をいまさら開きたくないという感じなのでしょうか。
それでも、最後のひと時、人と関わりながら、ハートを緩めたらもっと幸せになるんじゃないかな~なんて思いました。
明日もまた報告しますね!
フリーバード
笑顔のお手伝い
ユミ子さんも体調、戻られたようですね。よかった。よかった。

すばらしい報告を読んで私も嬉しくなりました。だんだん年齢も上になって来ると、人に体をさわらせたくないっていう方いらっしゃいますよね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事