見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

精油の薬理作用セミナー

今日は大手町で行われた専門セミナー「徹底検証~精油の薬理セミナー」に参加してきました。
興味深いことがとても多かったのですがいろいろ疑問も残りました。
ゲラニオールの温熱効果に関する研究でジャスミン、ローズ、サイプレスは納得できたのですがなぜその100倍効果があるのがフランキンセンスなんだろうか・・・・
ゲラニオールというよりはやはり他の精油成分のシナジー効果?
上馬場先生の代替療法をしている富山の施設、行ってみたいな~と思いました。

さてさて、ランチは新丸ビルのレストラン
有機野菜をふんだんに使った前菜のブッフェはどれも野菜の味が濃くてとってもおいしい。。。。。その中でトマトウォーターというのが出てくるのですがこれがまた感動のお味でした♪
新丸ビルほんとに綺麗。。。。。まだ4~5回しか行ったことがないけれど、今度じっくりショッピングしたいなと思います。
今日は久しぶりにみんなにお会いできてまた盛り上がりました!

楽しかったな~~とロマンスカーのホームに向かうといやな予感・・・・
が~~ん!秦野⇒渋沢間が落雷のため運転見合わせ、しかも復旧は夜の11時という・・・・
ロマンスカーはとりあえず徐行運転で秦野まで動いたので2時間半近くかかり秦野到着。。。。それから新松田まではまた長い時間かけて代行バス。新松田から各駅停車で開成へ。
ふ~~長旅でした~
先程帰宅です。でも本が1冊読めたのはラッキー~♪
「この世で一番の奇跡」面白かったですよ

コメント一覧

ユミ子
長旅でした~~
ローズマリーさん
昨日わかっていれば皆さんの分も予約したのに~~
今度はぱ~~っと合格祝いが出来ることを祈るばかり・・・・・・

いや~~もう帰れないじゃないと思いました!!
代行バスが出ててほっとしましたよ~

ホットストーン、うふふ・・・・練習代になりますわ~♪私もれいのマッサージを習得するので少しお待ちを

senoママさん
ソロモン流~~帰宅できてなかったので娘にビデオにとっててもらっています。楽しみ~♪
第2子出産の前に丸ビルツアーいきましょうか~♪

いよいよ明日は英会話の先生と初対面ですね!ランチ予約してありま~す!
senoママ
美味しそう!
今日ちょうどTVのソロモン流でAWキッチンをやっていて、
美味しそう!いきた~~いって思ってみていたところです♪
私も行きたいな~~

そうそう、大雨でしたよね、電車がとまって大変でしたね~!

ローズマリー
ああ~
長旅お疲れ様でした

この美味しそうなランチ‥やっこさんの日記でも拝見しました~。 う、羨ましい
次回は合格祝いでっ!(汗

明日ホットストーンの石が届きます~
いいエネルギーになるよう浄化しておきます



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事