Flower's Room ~香りのある生活~

香水作り

香りって不思議。。。
どうして香りの感じ方で内面がわかるのでしょう。この間生徒さんがびっくりしていました(*^_^*)
嗅覚から受けた刺激は本能へいきますよね。そこからの心と体の変化は微細ですがあります。
同じ香りを嗅いでも同じ状態にならないのは本質も違うし、今置かれている状況も違うから。
自分にぴったりの香りをかぐとほろりほろりと気持ちが緩み、涙がでる方もいらっしゃいます。
今日は、香水作りの方がいらっしゃいました。
目的は「大きな決断をしたからその気持ちを香りに残したい」でした。
悩みに悩み、自分で決めたこと。でもそれがいいのか悪いのか自分ではまだわからない。でも自分で選んだこと、正解ですよね。自分で決めたんだということの意識化ですね。
どんな香りに反応するのかしら。。。と眺めているとやっぱり背中を押してほしかったんだね!という香りでした。同じ精油でも滴数のバランスで顔の出方が違います。
その方が選ばれたメリッサを中心に凛としたすがすがしさも兼ね備えた香水にしました。
数年後、自分で出した答えが正解だったと、きっと思うのではないでしょうか

今日もブログ村クリックで応援よろしくお願いします!!

コラム更新
[いま欲してる香りは?アロマセラピニストによる精油ブレンドの選び方]


小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分 次回は2015年4月の土曜日クラスです。順次面接中受付中です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事