Flower's Room ~香りのある生活~

クレイ講座

なんだかばたばた忙しい1日でした。とは言っても仕事と仕事の合間に美容院にも行けちゃいましたが(笑)
午前中は2つ講習です。
まずは、ネイルサロン「ちょっこしネイル藍美」さんの香りブレンド制作です☆
ネイルにいらっしゃるお客様の客層や雰囲気、そして藍美さんのイメージを考えてブレンド。
ジャスミンモグラを大変気に入ってくださったのですが、これ。。高いのです・・・
なのでその香りを少しだしつつすがすがしい香りに仕上げました♪
ネイルサロンにいらっしゃるお客様の反応が楽しみです☆

そしてクレイ講座。
クレイの成分はシリカがほとんどですが、それ以外にたくさんにミネラルが含まれています。
たとえば鉄分が多いレッドクレイ。ヘモグロビンの活動をサポートして血液の循環を高めてくれるのです。
クレイの種類によっていろいろな効能があり、目的に合わせてチョイスします。
入浴剤にするにはお勧めはグリーンです。
デトックス効果が一番高いのです。
いろいろ禁忌事項もありますが、是非試していただきたいと思います♪

そして今日は、もう一つ作成物のお仕事★お義母様の認知症が進み、なんとか気分をやわらげて差し上げたいとのことでお花畑ブレンドのマッサージオイルを作成しました。

ほんとうにやさしい方なのです。サロンにおいてある手作り絵本を作ってくださった方ですよ♪
こんなやさしい方に介護してもらえて、お義母様は本当に幸せだと思いました。

美容院から帰宅して、夜はフルボディトリートメントでした。
久しぶりにお逢いして、以前なにを受けてくださっていたかしら・・・と考えていたら何度か場所をお貸ししたことがある方でした☆
たくさんお話をさせていただきました。人生いろいろありますが、生き方は全部自分で決められますね♪
少し元気になったかな~~
下のバナーをクリックしてくださるととてもうれしいです
          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント一覧

ユミ子
お久しぶりです^^
鈴木さん
バレエの鈴木さんですよね??
鈴木さんがた~くさんいらして(笑)
お元気ですか?
また連絡お待ちしていますね☆
たまにはお散歩がてらサロンにいらしてくださいね!あの坂はとてもいい運動です(笑)
ユミ子
ありがとうおざいました^。^
ちょっこしネイル藍美さん
昨日は悪天候の中ありがとうございました☆
香りいい感じになりましたね♪
お客様の反応が楽しみです!

また遊びにいらしてくださいね~
鈴木
素敵なロゴですね。
ご無沙汰しています。ブログは読ましてもらっています。新しいロゴ素敵ですね。香水瓶も。

又、余裕が出来たら、連絡します。
ちょっこしネイル藍美
今日はありがとうございました☆
http://ameblo.jp/marumaru0304/
今日もありがとうございました♪

私の好きなさわやか&ほんのり甘い香りになってとっても嬉しかったです☆

早速自宅に帰ってからたいてみました!とってもいい香りに、うっとり~♪

また是非お願いしまーす♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事