it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2013年3月3日(日)

2013-03-03 20:50:44 | Weblog
あ~あ、今日も朝起きられなかった。

薬はそんなに効いてる訳ないはずなんだけど、どうしてこんなに眠いのかな?

昼前にどうにか起床。 昼食、薬は飲まなかった。

それから二階に上がって敷いたままの布団にもぐり込む。



16時前、なんとか起床。 犬に餌やり、そして毎日の散歩。

犬の散歩があるから何とか起きるものの、これが無かったら一日中寝っ放しかも ... 。

17時半、夕食、そして薬。

二階へ上がって昨日のプレミアリーグでの香川選手のハットトリックに関する記事を物色。 いや~凄いわ。 素直に関心。 尊敬します。



一方、問題のWBC。 どうも当初の放送予定時刻の21時までには終わりそうもない。 終了時刻が決まってないスポーツってなんなの?
前から疑問なんだけど、攻撃と守備が分かれてて攻撃は常に一人(バッターボックスに立つ人ね)。 そうか、ヒットを打って塁に出た選手は「走る」っていう仕事があるか。 ま、ヒットが出なけりゃあとの八人はベンチで休憩。 守備も動いてるのはピッチャーとキャッチャーのみ。 他の選手はボールが飛んでくるまですること無し。

疲れる要素ないじゃん。
だから毎日でも試合が出来るんだよね。

子供の頃は野球のどこがおもしろいのかさっぱり分からなかった。 それは大人になった今でも変わらない。


今日はやべっちFCを観たかったんだけど、リアルタイムでは深深夜になりそうなので録画することに決定。 香川選手の活躍は何度でも観たいしね。
で、レコーダーの電源を入れた刹那。



「ハードディスクがいっぱいでもう録画できません」



とのメッセージが ... 。



仕方無い、もう観ない番組を消去することにする。 外付けのハードディスク買ってそちらに移す計画が全然進んでないので、保存したい番組以外は削除する。
リアルタイムで観つつ並行録画した番組は削除だな。 録っておいて観返したためしがないから。

んで、なんとか数時間分の録画領域を確保。
よっしゃー、これでとりあえずはOK。

はやく外付けハードディスク買わないとな。



1時、まだ「やべっちFC」始まらないけどちゃんと録画されることを信じて床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿