it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2010年12月23日(木)

2010-12-23 23:35:49 | Weblog
7時半か8時に起床したと思う。 朝食、そして薬。 食後は再び布団の中へ。 ここ何日か食べたら寝ると言う負のサイクルに陥っているな。

12時、起床。 昼食、そして薬。

GRASS VALLEYのアルバム『LOGOS ~行~』の中に「Identity Crisis」という一曲があるのだが、どう聴いても「アイデンティティ クライセス」と発音しているようにしか聴こえない。 発音がなってないなあ、「クライセス」と言うより「クライシス」だろうと思って念のため発音を辞書で調べてみたら「クライセス」という発音に近かった。 ああ、やっぱりちゃんと発音について調べてから歌ってるんだ。 当たり前だけど。 リリースした後、間違った発音のままだったら大恥かくところだもんね。
まあ「チューチュートレイ」と歌っちゃうグループや「ハードレーン」と歌う大御所には是非気を付けていただきたいものである。 リリースしちゃった後だから仕方ないけど、ライブの時とかね。

夕方、犬の散歩へ。 20分後、帰宅。

17時半過ぎ、夕食、そして薬。

21時前、シャワーを浴びる。 その後はWeb上をウロウロ。

23時過ぎ、今年最後のTV『アメトーーク』。 12時半、横になる。

3時、起床。 薬を飲んであらためて床につく。 ただし布団はひかず、コタツで寝てしまう。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ りんご 1個
・ 飴玉 4個
・ 黒糖フークレエ 一切れ
・ 焼きそば
・ ごはん 茶碗一杯
・ クリームシチュー
・ 納豆
・ から揚げ 数切れ
・ アイス 232 kcal
・ アクエリアス 95 kcal



今日の歩数 : 1,403 歩



今日の体重 : 量ってません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿