it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2010年12月22日(水)

2010-12-22 23:03:54 | Weblog
7時半頃、起床したと思う。 朝食、そして薬は多分飲んでない。 りんごが出てくるのを待つ間、横になってしまった。 母の「りんごが赤くなっちゃうよ」の声で飛び起き、りんごを食す。
その後、再び布団に潜り込んで寝てしまう。

10時半、起床。 雨は降ってなかったので窓を開け、布団上げ、部屋の掃除、そしてコタツ出し。 父と母は「犬の具合が少し悪い」とのことで動物病院へ向かった。 自分は留守番。 もう正真正銘の老犬だからな。 大したことないことを祈る。

11時半過ぎ、父と母が帰宅。 胃炎らしいとのこと。 薬をもらってきたのでソーセージの中に入れて飲ませようとしたのだが、見事に薬だけ残して完食。 「夕飯には薬を砕いて入れようか」と母は目論んでいる。

12時前、昼食、そして薬。

12時15分、散歩に出かける。 出かける直前、母が「買い物に行きたいんだけど」と言うので「紙に買うものを書いてくれれば散歩のついでに買ってきてやるよ」と言うと「いや、種類が幾つもあるので分からないかもしれない」と言って「今日は天気が良いから自転車で行くよ」だと。 と言う訳で散歩に出かけたのだが、途中で母の自転車に追い抜かれる。 今日は風が強いから気をつけてな。
途中、本屋によって雑誌を一冊購入。 今日は荷物を持っていたので短いコースを行く。 13時、帰宅。

16時過ぎ、犬の散歩へ。 風が強く吹いて、やっとこの地方の冬らしくなってきた。 20分後、帰宅。

17時半過ぎ、夕食、そして薬。 買ってからしばらく放置していた納豆の賞味期限がもう過ぎている。 母曰く「元々腐っているものだから一週間やそこら期限が過ぎても関係ないのよ」だそうだ。 ところで今日は言わなかったな。 いつもなら「納豆食べるんだったらわざわざおかず作ってる意味無いじゃん」と言って立腹するところだが。

20時半、今日は風呂に入った。 ゆず湯である。 風呂に入るのも久しぶりだな。 いつもはシャワーで済ませてるんで。

風呂から出て途中から『相棒』を視聴。 明日公開の映画の前フリになってるのかな?どうみても画面の中の季節は夏である。

『相棒』終了後は一時間半ほどWeb上をウロウロと。

0時半、薬を飲んで床につく。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ りんご 1個
・ 飴玉 1個
・ 黒糖フークレエ 一切れ
・ 醤油ラーメン
・ コカコーラZERO 1本
・ ごはん 茶碗一杯
・ 味噌汁
・ 焼き魚
・ トマト 数切れ
・ 納豆
・ ポテトサラダ 少々



今日の歩数 : 4,950 歩



今日の体重 : 62.2 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿