it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2010年12月26日(日)

2010-12-26 23:01:23 | Weblog
8時半、起床。 朝食、そして薬。 その後、布団上げ、部屋の掃除、そしてコタツ出し。

何をしていたのか忘れたが、なんだかんだで、いつの間にか時間が過ぎて行った。 (不毛だ)

12時、昼食、そして薬。 14時頃か、横になる。

16時過ぎ、犬の散歩で起こされる。 20分後、帰宅。

17時半過ぎ、夕食、そして薬。

何時だっけ?暗い中、電灯も点けずに自転車で買い出しに出かける。 おやつを一通り購入し、帰宅。 帰ってからはTV『オートバックス M-1グランプリ 2010』。 今回がラストらしいのだが、今まで興味無かったし、一回も観たこと無かったので大した期待もせずに途中から観たのだが、ダントツにパンクブーブーが面白かった。 でも最終決戦ではどうかな? スリムクラブ、笑い飯、パンクブーブーと三組見たけど笑い飯とパンクブーブーは最初に観たネタと大して変わらなかったのが残念。 スリムクラブは中々面白かった。 間が独特で、今までになかったコンビだと思うって言うか、日本語自体が怪しい ... 。
結局、最後のM-1は笑い飯が優勝。 爆笑と言うほどのネタではなかったけど。

21時から『日曜洋画劇場「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」』、とりあえず最後まで観たけど、これはどうなんだろ? 今やってる劇場版IIの導入としては良いのかも知れないが、六角精児一人ではでは華が無いと判断したのか萩原聖人をくっつけてみたが、一本作るのは無理だったという結論になるのか。 萩原聖人がとにかくウザイ。 そういうキャラ設定だから仕方無いんだけど。 一応、マラソン大会をベースにしたっぽいが、冒頭と最後にちょっとカラミがあっただけであんまり関係無かったような。 本編の方は片桐はいりが登場した時点で怪しさ満点。 キャスティングのミスである。 これだけキャラの濃い俳優をキャスティングしておいて何にも無い訳がない(笑)。
続けて『世界のCMギャラリー』。 この手の番組は時々放送されるので特に新鮮味は無いが、日本には無いどぎつい表現や商品を間接的に表現するなど日本とは違う手法で撮られたものもあり、まあまあ面白かった。
それから『日本サッカー新時代 ~2014年への旅~』。 本田圭佑と香川真司二人のインタビューで構成。本田は中田ヒデ化が進んでるのかなあ。 それに対して香川は素直。 二人とも2014年には代表の中心になっていると思うので大いに期待したい。

ちょっと油断して食べ過ぎたかな? 体重が大幅に増えている。 かなりショック。

1時半、薬を飲んで床につく。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ りんご 1個
・ スパゲティ ミートソース
・ 飴玉 5個
・ ごはん 茶碗一杯
・ そうめんの味噌汁
・ 鶏のササミ肉 四切れ
・ レタス 一切れ
・ 牡蠣フライ 二切れ
・ メントス 146 kcal
・ アイス 128 kcal
・ スニッカーズ
・ ポッキー 358 kcal



今日の歩数 : 1,531 歩



今日の体重 : 63.6 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿