it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2007年6月7日(木)

2007-06-07 19:11:17 | Weblog
少し油断して寝過ごしてしまった。 9時過ぎ、起床。 たしか8時半にタイマーを設定していたはずだが、自分で止めた記憶がない。 まあ診察にはまだまだ十分な余裕がある。 今日はゆっくり朝食がとれる。 11時半、病院へ出かける。
到着は12時過ぎ。 まだ予約の時間までは一時間もあるが、いつ診察室へ呼ばれるのか分からないので、余裕を持って一時間前に到着するようにしている。 13時、上司であるS氏、F氏と合流。 13時20分頃、診察室に呼ばれる。 最初は自分一人だけで診察を受ける。 実際の診察はほんの数分で終え、あとは世間話。
この病院のシステムが使いづらいので、もっと使いやすく出来ないかとか。 毎度毎度の繰り返し作業があり、それが負担なのである程度自動化したいとか ...。 ただ業者に頼むとそれなりの金額が掛かるので、個人的にちょっとしたアドバイスをくれないかということらしい。 しかし自分は病院のシステムには関わった事はないし、ましてや数分の、しかも漠然とした話だけではなんとも言えないので、「ExcelとVBAで何とか出来そうな気がしますが」などといい加減な返事をしてしまった(というかいい加減な返事にならざるを得ない)。 何せ副院長なので金に関してある程度の裁量権を委ねられているだろう。 このことを上司に話したら自社事業分野でのビジネスになるかもしれないな、なんて思いながら聞いていた。

自分の診察が終わって、次は上司の番。 先生と上司との話の内容は詳しくは聞かなかったが、「もうしばらく様子を見た方が良い」との結論に達した模様。 以前に「7月5日頃には復帰したい」旨を上司に話していたが、まだまだ先になりそうだ。 そのころまで生きているかは分からないが ...。

帰りはS氏に車で送ってもらう。 F氏は自宅に戻るため駅へ向かう途中の道で下車。 その後、アパート近くの公園で降ろしてもらう。 別れ際、「じゃ、また明日」とS氏が言う。 自分も「また、明日」と返事をした。



今日も身辺整理の続き。 ほんの少しだが進んだと思う。 本の整理をしているのだが、本のサイズが違うものが結構あるので、それをサイズ毎に仕分けしてからまとめの作業をする。 その作業の最中、意外とお宝なんじゃ?と思うような本にも出会ったりする。 思わず中身を確認して、取っておこうかと考えてもみたが、二度と見ることのない本に執着しても仕方が無いので、断腸の思いで廃棄扱いに。



今日の食事

・ クリーム玄米ブラン 180 kcal
・ フルーツゼリー 186 kcal
・ 野菜ジュース 66 kcal
・ そうめん 231 kcal
・ 野菜ジュース 68 kcal
・ アイス 149 kcal
・ アイス 87 kcal
・ クリーム玄米ブラン 180 kcal
・ フルーツゼリー 151 kcal
・ 野菜ジュース 68 kcal

合計 1,366 kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿