it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2012年1月20日(金)

2012-01-20 23:25:26 | Weblog
6時半、山下達郎の「So Much In Love」(『On The Street Corner 2』より)で起床。 今日は散歩に間に合った。 母と一緒に犬の散歩へ。 だが外はあいにくの雨である。 散歩も短縮コースを行く。 家の班だけをぐるりと回ってお仕舞。 フンをしてくれたので良かった。 これでフンをしてないと昼間に何度も外へ出たがるので助かった。

朝食、そして薬。 9時前、一階のコタツへもぐり込む。

10時半過ぎ、起床。 昨日の残りのホットケーキを食す。 11時、再びコタツへ。

12時、起床。 昼食、そして薬。 昨日、竹内まりやさんがNHK-FMに出演してたの聴き逃した。 忘れないように付箋紙を貼っていたのだが、もうすっかり頭の中から飛んでいた。 再放送しないかな? 13時頃?コタツで横になる。

14時半、起床。 30分ほどWeb上をウロウロ。 16時過ぎ、二階のコタツで横になる。

17時半、「ご飯だよ」の声で起こされる。 姪っ子も来ていた。 夕食、そして薬。 その後は家族と一階でひたすらTV。

父母の携帯の切り替えを電話で申し込んだらしく、それを待っているとのこと。 わざわざ相手から「切り替え完了」の電話はして来ないだろう、と言う訳でオイラの携帯で父母の携帯に電話してみた。 まだ切り替わってないみたい。 留守番電話サービスに繋がってしまう。 30分後くらいかな?もう一度、父母の携帯に電話したら今度は新しい携帯に着信した。 これで切り替え完了。 あとは中身のデータを移す作業が残っているのだが、ここからは姪っ子の出番。 器用に携帯を操作してデータを新しい携帯に移して行く。 結局、23時前まで携帯の話題で盛り上がった。

23時、二階に上がって音楽を聴きながらコタツで横にな ... ろうと思ったのだが、潔く布団を敷いて寝ることにした。

『NEWS ZERO』でアップル関係のニュースがあるそうなので、布団の中にもぐり込んでニュースの開始を待つことにする。 起きていられれば ... と思ったが、これも録画して明日観ることにした。 わずかだが電気代の節約にもなるし。

23時半、薬を飲んで床につく。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ ヤクルト 62 kcal
・ リンゴ 1個
・ 今川焼き
・ ホットケーキ+はちみつ
・ 醤油ラーメン
・ 雷おこし 数個
・ ごはん 茶碗一杯
・ すき焼き 各種具材



今日の歩数 : 594 歩



今日の体重 : 61.9 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿