it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2012年1月24日(火)

2012-01-24 22:44:54 | Weblog
6時25分、起床。 6時35分、母と一緒に犬の散歩へ。 相変わらず寒いねえ。 20分後、帰宅。 朝食、そして薬。 9時までは一階でTV。 9時、コタツにもぐり込んで横になる。

11時、起床。 二階に上がって布団上げ、そしてコタツにもぐり込む。

12時、起床。 昼食、そして薬。 12時半、弟の月命日なのでお墓まいりに出かけるのに車を運転して欲しいと言われた。 父は行かないんだと。 母は運転できないので必然的にオイラに回ってくる。 仕方無く引き受ける。 この時期一ヶ月行かないと墓の周りは荒れ放題。 枯葉が山のように積もっており、掃除も一苦労。 誰かここ一か月の間に参ってくれたのだろうか、新しい菊の花が活けてあった。 墓の掃除は父の言いつけにならって、てっぺんから水をかけるようなことはせず、硬く絞った雑巾で墓石を磨く。 掃除だけでも結構時間がかかるな。 次は一か月後だ。 帰りにスーパーへ寄って買い物。 宝くじの当たり券持ってくれば良かった。 忘れてたよ。 ま、¥1,200ぽっちだから良いけどさ。 14時過ぎ、帰宅。 14時半、二階のコタツで一眠り。

16時半、起床。

17時半、夕食、そして薬。 19時、シャワーを浴びる。 20時過ぎ、二階のコタツで横になる。 21時からTV『ストロベリーナイト』、第3話「右では殴らない」。 良かった。 来週も忘れないようにしないと。 続けて『報道ステーション』で今日のニュースをチェック。

23時前、薬を飲んで布団を敷いて床につく。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ ヤクルト 62 kcal
・ リンゴ 1個
・ 焼きそば
・ ヨーグルト 55 kcal
・ 今川焼き 1個
・ ごはん 茶碗一杯
・ 牡蠣のバター焼き 数切れ
・ ミニトマト 1個
・ レタス 少々



今日の歩数 : 1,353 歩



今日の体重 : 62.5 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿