it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2015年2月26日(木)

2015-02-26 23:00:31 | Weblog
8時半過ぎ、起床。
今日も夢を見た。
でも比較的楽しい?夢だった。


トム・クルーズ 「いやー、最近太っちゃってさあ」

オイラ 「高カロリーなもの食べ過ぎじゃないの?」

トム・クルーズ 「そうなんだけど、やめられなくてねー」

キアヌ・リーブス 「あはは、俺も太っちゃったよ」

オイラ 「アンタもかい!」

オイラ 「食生活の改善もだけど、運動しなきゃダメだよ」

トム&キアヌ 「う~ん、でもねぇー」

   ・
   ・
   ・

... みたいな。

和気あいあいって感じで、昨日の胸糞悪くなるような夢とは大違い。
薬の効果??
でも、先生は「薬に夢をコントロールする機能はないよ」と言ってたけど。



朝食。



寝る。



12時、起床。
昼食、そして薬。



午後はひたすらRD-X5からのデータサルベージに費やした。
結論から言うと、2時間超の番組を問題無くPCに保存出来た。
途中にデータ破損があって完全には保存出来ないんじゃないかと思っていた(以前RD-X9に退避させようとしてコピーに失敗していた)ので、正直期待はしていなかったけど、いい意味で裏切ってくれたかなと。

これであと残り4本。



夕食、そして薬。



たまたま点けたTVで『モニタリング』やってたんでそのまま観ちゃったけど、なかなか面白かった。
「山形(だったっけ?)でしゃべる自販機」は地元の方々が素直に対応してたのを見て心がホッコリ。
「芸人の相方の通帳を見ちゃう」やつは予想通りの反応なんだけど、それが分かっててもなぜか笑えるというね。
「居酒屋の店員が芸人だったら」は結構無茶苦茶やってるのにお客さんはみんな優しいんだね。 そこそこ気がついてたってのもあるんだろうけど。 最後は大暴走。 自由すぎだろ(笑)。



Web上をブラブラして時間潰し。


TV 『アメトーーク』、「ダチョウ倶楽部を考えよう」の回。
まあ基本はイジられる側だという認識だけど、三人だけのドライブの件は傑作だった。
三人だけの何気ない仕草(言動)が予想外に面白かったな。
よくみれば三人三様、それぞれにキャラが確立してて、だてに長く続いてるワケじゃないんだと確認。




2度目の階段転落から病院へ行ったのがもう1年前か。
湿布を貼るのサボってるからなー、腰は痛いのに。



1時、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿