it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2010年6月16日(水)

2010-06-16 23:00:19 | Weblog
7時半、起床。 朝食、そして薬。

録画しておいた『Mother』を視聴。 と思ったら、ブロックノイズの嵐。 何が映っているか全く不明。 音声も出力されていないから何を言っているかもかも判別不能。 ちゃんとリアルタイムで確認すれば良かった。 映りは悪いが、アナログ放送という手もあったのに。 ここまで毎週観てきたので一話分抜けてしまったのは非常に残念。
しかし、よくよく確認してみると録画時間が「35分」しかなかった。 ちゃんと番組表から録画予約したんだけどなあ。

続けて『タンブリング』。 こちらは「レベルが弱すぎて受信できない」ようで、真っ暗な画面が延々と。 これも毎週観ていたので一話分抜けてしまって残念。

次は『浜ちゃんが!』。 こちらはきちんと録れている。 谷村美月目当てで録画したつもりだったのだが、よくよく確認したらゲストは谷村奈南だった。 がっかり。

次は『デジタル・スタジアム』。 ミュージックビデオ特集である。 一曲目の三浦聡氏「誰か誰かが」は非常に気持ちの良い作品だった。 音楽が最高。 音楽を邪魔していないビデオも良いね。 これ一曲しか聴いてないけどスモール・サークル・オブ・フレンズ、買ってみようかな。 二曲目はサンプリングもの。 あまり面白くなかった。 スタッフに12人もかけた割には大した事無かったような。 三曲目、曲はまあまあ。 ビデオの方は二曲目に続いてあまり面白くなかった。 四曲目はミュージックビデオというよりはイメージビデオって感じ? ちょっとテクニックに走りすぎかなと思った。
曲をビデオが高いレベルで融合していると言う点では、やはり一曲目かな。 ダントツだと思う。 「ミュージックビデオ」というくくりなんだから、やっぱり音楽を引き立ててくれる物で無いとね。

12時、昼食、そして薬。

14時、横になる。

16時前、起床。

18時前、犬の散歩へ。 20分後、帰宅。

19時過ぎ、シャワーを浴びる。

直ちにTV『2010 FIFA ワールドカップ デイリーハイライト』。

22時から『Mother』。 こちらは相変わらず地上デジタルで観られないので、地上アナログで。 映りが悪いけどしょうがない。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ 飴玉 1個
・ アイス 137 kcal
・ プリン 1個
・ スパゲティ ミートソース
・ レーズンパン 1個
・ ごはん 茶碗一杯
・ ホタテと玉ねぎの炒め物 少々
・ トマト 数切れ



今日の体重 : 60.9 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿