it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2015年9月3日(木)

2015-09-03 20:04:04 | Weblog
7時、起床。
朝食。
・ トースト
・ ブルーベリージャム
・ りんご



寝る。



12時過ぎ、起床。
昼食。
・ ざるうどん



寝る。



15時、起床。



昨日のjavascriptの件。
無効にするとパスワードマネージャーが使えなくなることが分かった。
いちいちconfigを書き換えるのも面倒臭い。
何かいい手はないものかとググって「QuickJava」なるアドオンを発見する。
あれ? これ以前使ってたような気がする、なんか見覚えあるような ... 。
早速インストールして使ってみる。
ふむ、非常にシンプルで使い勝手はいいね。
しばらくこれでいくことに決定。



夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ 肉じゃが
・ 鶏肉
・ レタス



『Steins;Gate』 第3話 「並列過程のパラノイア」を視聴。
テンポの良さと謎の多さで一回観ただけでは話についていけん。
1話、2話の内容を忘れてしまったのもあるけどさ。
話数が進むにつれて徐々に解明されていくんだろうというのは分かるが、今の時点では観てる人置いてけぼり? みたいな。

観るつもりなかったけど観てしまった。
第4話 「空理彷徨のランデヴー」。
各話がある程度独立して存在しているわけではなく、一つのエピソードを24個に分割したものを少しづつ観せられてることにやっと気が付いた。
相変わらず話にはついていけんが。
話も序盤で登場人物にもまだまだ謎が多いが、その分期待感はある。



久しぶりにTVを観る。

1本目、『櫻井有吉アブナイ夜会』。
もはや「夜会」は関係無くね?
たしか番組当初は文字通り「夜」をテーマにしてたような気がするが、今日観た限りじゃゲストのある一日を切り取ってそれをネタにトークする普通の番組になってた。

2本目、『アメトーーク』。
安定の華丸大吉さんがメインで「屋台芸人」の回。
あれなんていうんだっけ? よくあるほら、グルメ番組か? はあまりにもレポートする側の反応がつまらなくて観る気が失せる、てか番組名を見ただけで気分が悪くなるんだけども、これは面白かった。
まあアメトーークで取り上げて普通の食レポになるわけないわな。
リラックスして楽しめた。
もはや準レギュの安田美沙子さん。
ケンコバさんをはじめとする芸人さんの妄想に付き合わされてる(おもちゃになってる、笑)けど、意外と本人は楽しんでやってそうな気がする。



今日は夜の時間が長く感じた。
昨日で一区切りつけた効果が早速出た感じかな。
やはり他人と関係するのは苦手、てか苦痛に感じるようで。
たまになら良いんだけど毎日となるとちょっとね。


2時、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿