it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2010年11月30日(火)

2010-11-30 23:16:05 | Weblog
7時半、起床。 朝食、そして薬。 布団を上げ、コタツを出し、そして部屋の掃除。

8時半過ぎ、母のリハビリのため、病院まで車で送る。 今日はiPodを持ってきたので、待ち時間の苦痛は多少和らぐ。 9時15分、リハビリ終了。 9時20分過ぎ、帰宅。

ブラウザが「応答なし」になってしまう件、また発生した。 Firefoxを起動すると同時に「応答なし」となってしまい、何も出来ない。 母を病院に連れて行く前、Firefoxを起動しておいて、しばらく様子を見ようと思って、そのまま30分程放置しておいたのだが、病院から帰ってきても全く変化無し、「応答なし」のままであった。 ちなみにChromeでも同じ。 ログオフしてから再度ログオンしてブラウザを起動するも、やはり「応答なし」。 FirefoxだけでなくChromeでも発生することから、ブラウザ固有の問題では無いと思われる。
最後の手段、PCを再起動したら正常にブラウザを起動することが出来た。
朝、PCを起動した後、直後にブラウザを起動するのと、PCを起動した後、もう一度再起動してブラウザを起動するのと何が違うのだろうか? 謎だ。

10時半、歩いて歯医者へ向かう。 受付に行くと、今日は前の患者さんが押しているそうで、診察までにちょっと時間がかかるとのこと。 素直に了解して自分の番が回ってくるのをウトウトしながら待つ。 11時半、30分遅れで診察開始。 今日は先週付けた奥歯の確認と歯石取り。 これで診察は終わり。 あとは半年に一回くらい歯石取りに来て下さいと言うことなので、来年6月くらいか、覚えてたらまた来よう。

帰りに本屋に寄って雑誌を一冊購入。 帰り道で気がついた。 歩数計付けてくるの忘れた。 もし付けてたら3,000歩くらいにはなったかな?

12時過ぎ、帰宅。

帰ったらもうすでに昼食が出来ていた。 すぐに昼食、そして薬。

14時35分、散歩へ出かける。 散歩の途中、弟の車とすれ違う。 今日は何の用事で来たのかな? 15時20分、帰宅。 

16時15分、犬の散歩へ。 途中で草を食べるため立ち止まる。 母曰く「胸焼けがする時に食べる」んだそうだが本当なんだろうか? 食べても消化はされず、フンと一緒に出てくるだけなんだけど。 16時45分、帰宅。

17時半、夕食、そして薬。

20時からTV『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』。 うつ病が取り上げられていたので観たのだが、触れられていたのはほんの一部だね。 そもそも、一時間でこの病の全てを説明出来るわけもないのである。
21時、『フリーター、家を買う。』第七話。 今日も観てよかった。 何かホッコリとした気分にさせてくれるんだよね。 また一方でドロドロした部分もあって、そっちの方も気になるけど、多分最後にはハッピーエンドになるんだよね?
続いて『ギルティ 悪魔と契約した女』第八話。 皆良い芝居してるんだけど、菅野さんに「そこまで入れ込むか、玉木君!」と言わせるだけの魅力に欠けるというか。 玉木君に比して菅野さんが子供っぽく見えるからかな? 菅野さんが良い人顔過ぎて、いまいち悪人顔になりきれていないと思う。 もしかしてそれが制作者側の狙いなのか? 何にせよ、この二人ではちょっとバランスが悪いような気がする。 いや、もちろん来週も観ますけどね。

0時、薬を飲んで床につく。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ りんご 1個
・ みかん 1個
・ 焼き飯
・ スープ
・ アイス 228 kcal
・ ふかし芋 三切れ
・ ごはん 茶碗一杯
・ 味噌汁
・ 焼き魚
・ シューマイ 数個
・ トマト 数切れ



今日の歩数 : 6,896 歩



今日の体重 : 61.8 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿