it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2008年7月9日(水)

2008-07-09 23:25:27 | Weblog
7時過ぎ、起床。 朝食、そして薬。 7時半過ぎ、家を出る。 今日も無事、8時半過ぎに会社に着けて良かった。 今日は産業医との面談があるので遅刻出来ない。 というか、何時から、どこで、を全部総務部まかせで自分は何も確認していなかったので、8時半厳守だったのだ。 今日もドキュメント漁りとWeb上をウロウロと。 総務F氏が「産業医の先生の所へは13時になったら出かけよう」というので、てっきり13時チョイ過ぎのバスで出掛けるのだと思っていたら、会社から最寄のバス停までは歩きで行くが、その先はタクシーで行くのだそうで。 豪勢だな。 電車、でまたタクシーと乗り継いで病院に到着。 14時半が先生と約束している時間だということだったが、ちょっと早めに着いたかな。 産業医とはいっても、本来は外科の先生だそうで、本職ではない。 だが面談が始まると、わりと的確な質問をしてくるので、こちらもそれに応じて答えようとするが、何せ過去の記憶があいまいなのと説明がうまく出来ず、自分自身としてはちょっと消化不良な感じだった。 診察そのものは10分程度だったかな。 あっという間に終了。 帰りはタクシーを使わずに電車の駅まで歩くことに。 途中、F氏が来週の水曜日までに「復職しても良いよ」という医者の診断書がいる、と言う。 明日が診察日だが、普通なら診断書がいるというと、次回の診察日になってしまい、当日は受け取れない。 来週の水曜日に必要なので、来週の診察では間に合わない。 無理を承知で明日言ってみるか。 傷病手当とは違うので、もしかしたら当日受け取れるかも知れない。
今日は三人とも、これで解散。 自分がセキュリティカードを会社に置き忘れてきたので取りに戻ろう、というと「いいよいいよ金曜日で」とのこと。 素直にそれに従う。 帰りしな今日の夕食と明日の朝食を仕入れる。 1,490 円なり。 家までの途中、駅の付近から公園までの間、道の両側に屋台が沢山出ていた。 今日は近所にある神社のお祭りだったんだ。 16時過ぎ、帰宅。

19時、夕食、そして薬。 今日の宅配便で20時過ぎに再配送してくれ、と頼んだ荷物が22時前にやっと配達された。 いくらなんでも遅すぎやしないかい?

23時半、薬を飲んで床に就く。

今日の食事

・ シャキシャキレタスサンド 213 kcal
・ 野菜ジュース 90 kcal
・ つぶあんぱん 311 kcal