スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

妊婦さん

2014-01-23 21:32:39 | 日記
最近のりおは、成長していることが感じられて面白い。
そして、キャラクターがでてきた。

保育園においていくとき、だいたいしがみついて固まり、離れようとしない。
そして、泣く。。。

かわいそうに。。。。。ごめんね。。。。と今日まで思っていた。

が!

今日、ハイメがりおを保育園へおいてきて、やっぱり泣いた。
そのあと、ちらっと窓から出るときもう一度みたら、
1秒ですっかり泣き止み、先生と遊んでいるではないか!

私たちへの、おいてかないで~~~~~~~僕はさみしい~の訴えだけで
本当はへっちゃらではないか。。。

思わずうけた。

最近のりおは、お腹がすいたり何か他の事がしたいと、
まだしゃべれないから手をひっぱってどっかにつれていく。
冷蔵庫の前だとか、ドアの前だとか。
結構何回もそうやって手をひっぱるので(だいだいご飯がたべたくて)あんまり食べさせ続けるのもよくないから、
しかとしてると、怒る。
だから、今日はこわい!作戦をしてみた。

廊下、キッチン、階段の電気を全部消し、暗いとこいったら、怖いよ!

きゃ~こわいこわい!と、あたまに手をあてて言ってたら
りおが私の真似してあたまに手をあてて廊下からにげてきた。

こわい~っていったら
わ~~~~~~って

分かるんだ~面白い!

昨日、歯医者に行ってきた。
虫歯が10本以上あるそう。

ほとんどじゃん!それ!って思った。

妊婦さんは虫歯になりやすいからいったほうがいいよ!っていわれてた。
本にも書いてあった。
けど、怖くていけなかった。。。。

もともと歯医者さん痛いイメージしかないから無理だったけど、
スペインで、分からない国の言葉で、しかも文化違うから何されるかわからん!だから怖いからいけなかった。

けど、最近やっと勇気をだしていてみた。

みごとにほぼ全部虫歯!私、あんまり虫歯になったことないんだけどな。。。。。。。
やっぱりカルシウムがとられるんだね。妊婦さんって。

そんなこんなで、りおの成長をみながら妊娠してたときのこと思うと
懐かしい。早く赤ちゃんにあいたい~って思って辛いつわり、早産の可能性で何回も入院、点滴されて
なかなか辛い妊婦時代。
今こうして息子と笑っていて、よかった。幸せだなと思う。

ひとついえる事は、妊婦さんは医者さんに行ってください。ということ。

わたしゃ、まだまだ治療が続きます。。。。。

最新の画像もっと見る

post a comment