スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

秋の風

2012-09-03 12:33:01 | 日記
9月にはいって、一気に秋らしくなったこの街。
昼はまだ35度くらいまでいくけど、夜は18度とかそれくらい。
今週からハイメの田舎で始まったお祭り。
田舎のお祭りだからすごく小さいけど、家族でご飯食べて、お祭りみてまわって、それはそれでなんだかあったかくなる。
一昨日は花火があがったので、ハイメと妹とみにいってきた。
そのころ夜中の12時。赤ちゃん、子供、の家族連れがおおい。
私はもう終ったらすぐ眠くなり、、、子供より長く起きれない大人?!

そのあとも、ハイメの家族は朝までお祭りで楽しんでたらしく、びっくり。
若い、妹ちゃんたちはやっぱりエネルギーが違うな。。。と思うんだけど、
それがハイメのママも、おばさんたちも、朝まで。

”昨日は何時までいたの?”ときくと、”朝の9時”

げ、でた。

お祭りのときはやっぱり朝までなんだよね。それが普通な感じの人たち。
お正月もみんなおばさんたち、ママも朝9時とかに帰ってきた。

すごい。元気。私は妊娠してなくても、たぶん9時までは無理だね。

そんあこんなで、お祭りで最近はちょっと散歩をし、はやく陣痛こないかなーーーー

前駆陣痛はあるものの、何時間かでとまり、けろっと元気になる。
ここにきて、つわりみたいな感覚がよみがえってくる事も多々あり、
はいたりもしてるけど、なんとか。

血圧がちょっと高めと言われ、毎日病院にかよわされる今日この頃。

うちの子はいつでてくるんだろうなー。
もう37週はいったし、でてくるようにうながすため、散歩、スクワットをはじめ
みんなに笑われている今日この頃。

腕をあげると、子が下に下がるというから、あ!じゃフラメンコじゃん!腕を上にあげ、マルカへの練習でも始めようか。そんなことをやってると、ハイメが

”破水したらどうする!”

”もう破水していい時期だから、いいの!だいたい、私がいくらがんばっても、子が生まれてきたくなければ破水しませんーーー。いくらおとなしくしてたって、でてきたかったらでてくるのです、赤ちゃん次第です!”

というと、ママが確かに。。。。と同意。

昨日は、朝起きれないほど前駆陣痛があり、でもやっぱりそれも2時間でとまり、、、、、、
あとは、地味に10分間隔でつづいてるけど、この痛みなら余裕で耐えられる。
が、なんとなく調子が悪い。
そんな理由で緊急病院にいって見てもらったら、

前に入院したときにお世話になったお医者さんたちがいて、すごくよく見てくれ、よくしてくた。

エコーでみたこは、3キロちょっとあり、子宮は2センチあいてるそう。子も羊水も問題無し。
この調子だと、いつ生まれてもおかしくない。明日、来週、予定日な可能性も。人によって違うからこれは何ともいえないけど。。。だから陣痛がまた強いの始まったらすぐ来てとのこと。

次のお医者さんとの予約は9月13日だったけど、その前にうまれる可能性のほうがたかいからと来週の金曜日に予約を入れてくれた。(こんなことあんまりスペインではしてくれない。。。。)
急に生まれてきてもいいように、血液検査の予約も来週いれてくれ、ありがとうーー。
本来、スペインは相当またされる。

あー今日は本当にきてよかったね。ちゃんと見てもらえて、ここまでしてもらってと
ハイメと家に帰り、家族にその話をすると

みんな”え?じゃあ、今日うまれるかもーー!”と興奮し、大げさに。
いやいや、子宮がひらいてきてても、まだすぐにうまれる!ってわけじゃないから落ち着いて。
その可能性もあるって事だけだから。
あとは、我が子次第。はやく会える日を楽しみにまつかぎりです。

最新の画像もっと見る

post a comment