スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

日に日に成長

2012-09-30 22:34:40 | 日記
最近我が子にも性格がでてきたというか。。。。
生まれてすぐのときは、お腹がすいたときしか泣かなかった。
おしっこしても、うんこしてもまだ分からない。夜も機嫌わるくなったりしないで、健やかに眠り、
ハイメパパとも相性がよく、私はおかげで休ませてもらえた。
みんなに、どう?赤ちゃんは?いい子?よく寝てくれる子?それとも泣き虫???

”いいこいいこ。夜も寝てくれてるし!”といってたころが嘘のよう。

ハイメパパが協力的だからかなり助かってるけれども、母乳をあげられるのは私だけで、、、
まだまだ小さいから、5分、10分と飲んで疲れてしまうりお。
そして、30分くらい寝て、また起きて母乳をほしがる。
こんな生活をしているから私は24時間りおにつきっきり。

退院してきた頃は、パパにあやされてしばらくおとなしくしてくれてたんだけど、
今は、ほとんどきかない。
もうハイメパパはお手上げ。
がんばって、りおに歌ったり、あやしたりするけど、結局あきらめて、
私にバトンタッチ。

泣くときは、お腹空いてるときが大半なのだけど、眠たいけど一人で寝れないときやおしっこや、どこかが痛かったり
理由の数も増えてきた。

成長している証拠。
毎日こうやって学んでるんだね。
えらい偉い。

私の寝不足が続く中、ハイメパパはおむつをかえるのを積極的にやってくれ、助かる。

ただ、ハイメパパは運がわるいのか、りおはパパがおむつをかえてくれているのをしってるかのように、
かえてもらっている途中に、うんち、おしっこをしだすときが何回かある。
私はわらってしまうけど、本人はおてあげ。
ちなみに私はまだあたったことないけどな。。。
おかしいな、、かわいそうに。

おもしろくないよ。とハイメ。

そんなこんなで、毎日がおっぱいあげて終る私の生活。
牛になった気分。
もっとスムーズに母乳育児が出来るようになるまでの辛抱。我が子はやっぱりかわいいな。

最新の画像もっと見る

post a comment