ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

永遠に続く日々。

2008-05-08 21:39:48 | 猫ネタ
やっぱりまだ悲しくて、元気のない我が家です。玄関にいつもいた、ナッツ。ドアを開けると目一杯の嬉しさを体全体で表してくれていました。今思えば、それすら、弱った心臓にはきつかったでしょうに・・・。

先日、もともと心臓が悪かったと、書きましたが少々御幣があります。ナッツは、フィラリアに感染していました。蚊が媒介とする、恐ろしい病気で心臓にフィラリアという寄生虫が住み着くのです。予防で5月ごろから薬を飲んで対処するのですが、5年間手元を離れて暮らすうち(最初2年くらいは覚えていて、受診を義母たちにお願いしていたのですが)忘れてしまい、ナッツは感染してしまったのです。私たちの責任です。

それで心不全になったのです。徐々に心臓は蝕まれていったのでしょう。なんで、もっと早くに病院に連れて行かなかったのか。感染は分かっていたのですが、自分たちが引越ししたり、ナッツを義母の家とどちらで引き取るかで、少々もめたりしたので、後回しになってしまいました。引き取ったときは、元気に走り回っていていたので、具合が悪いことなんて感じませんでした。この頃に、ちゃんと受診していたら・・・。悔やまれてなりません。

ナッツと歩く黒目川は、季節の移り変わりも教えてくれてゆっくり歩くものとても楽しかったです。毎日早起きすることも、雨の日も散歩に行かなければならないことを、面倒だと思った事もあるけれど嫌じゃなかった。こんな風にナッツと歩く日がずっとずっと続くと思っていました。でも、命は永遠に続くものじゃない。まさかこんなに早くお別れがくるなんて・・。

本当に、ナッツに悪いことをしました。ごめんね、ナッツ。もっともっと、ナッツとすごす日々を時間を大事にすればよかった。


命は、永遠じゃないのです。だから後悔のないように、大好きな人と過ごす何気ない普通の日々を大事にしなければならないと、ナッツを通して改めて思いました。今は、まだ本当に辛いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-05-09 23:07:13
家族と同じですから・・・
悲しみを忘れ、早く元気を取り戻してください。
返信する
Unknown (りこ♪)
2008-05-10 21:18:59
そうそう、フィラリアに感染したというのを 知ってましたので 気にはなっていたのです。
後悔の気持ちも よくわかります。辛い日々が続いて当然ですよ。家族みんなで ナッツの事を思い出し なつかしンであげてほしい。
それと同時に ぶーみんさんの家族みんなは 前を見て 生きてるんだから 進んでいけます。
ナッツとの事 大事にしながら ご家族で楽しくしていってくださいね~
返信する
Unknown (ぶーみん)
2008-05-16 10:34:33
のびぃ太さんへ
ありがとうございます。ほんと、家族でしたね。

りこさんへ
ありがとうございます。ほんとに悪かったなと思います。後悔しても仕方ないのだけれど・・。どうか、りこさんも、蘭ちゃんと過ごす日々を楽しんでくださいね。
返信する