ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

振り返って。

2006-10-22 16:05:53 | ランニング
さて、昨日のレースを振り返って反省です。ってか、谷川さんの
言葉を思い出しています。

学生時代陸上部で、頑張って。社会人で一度はやめたんだけど
皇居で走っている人が沢山いて、復活したんだとか。
男の人をかわすのが、快感だったのだそうです。
フルに出るようになって、優勝すると副賞で、ホノルルやシドニーに
タダで遠征できて、病み付きになったそうです。
そこで、あの一般参加ランナーからの優勝劇(でしたよね?)

皇居1周は20分ですって。大体、3周目4周めになると辛くなってくるけど、
一日24時間の間、たった20分だから、頑張ろうと思うのだそうです。
素晴らしい。(大体20k走っているらしい)

しかし、私はどー考えても、k4分で20kはもたないし
・・・既におかれている状況が違うわ~と。

何処がどう違うのでしょうか?同じ人間とは思えません(笑)

箱根駅伝の予選会もテレビで見ましたが。
20k1時間切るんですよ!!って事は、1k3分切っているって事ですよね?

本当に、アスリートってすごいわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が違うんでしょう (さまりす)
2006-10-22 22:40:16
いつも思いますけど、エリートランナーはもちろんのこと(っていうかお話にならない)、早い人たちと自分との違いは一体何なんだろう、と思いますよ。あんなフォームで走ってるつもりなんだけど、どんどん離されるのはナゼ??う~む、わからん。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-10-23 08:04:03
さまりすさんへ

ほんとにね~。何が、何処が、違うのかしら~!!

谷川真理さんのランニング教室があるみたいで

「速くなりますよ~」だって。やっぱり、コツが

あるみたい。



でっも~。心肺機能とかって、持って生まれたものがあるようにも思えるけど・・。
返信する