ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

アリ~~~??

2008-05-21 15:19:46 | 子育て
我が家に大問題が発生しております。

なんと、アリが、アリが・・・。発生。いわゆるフツーの黒アリです。


今まで、家の中で発生したことはなく、どこから湧いてでてくるのか分からず・・?でも、よ~~く観察したところ、2Fリビング廊下、3Fに続く階段が始まる部分に、わずかな隙間からアリが出入りしているのを発見。ここっか~~~。

それで、3Fの子供部屋にも出る出る。階段をにじっているのは見たことがないので、たぶん家の内部にアリの巣(書いただけで怖い~~泣)があるのか、まぁ、壁の中を通って3Fに出るんだろうなと言う事に。

あぁ~~、はやくアリの巣コロリ買って来よう!!

戸建てって、想像を絶することが起こるものですね(汗)
(子供の頃から団地育ちなので・・・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょき屋)
2008-05-21 16:47:20
まだ白アリじゃなくてよかったですね (^□^;)
返信する
やあ! (一休)
2008-05-21 23:50:06
久しぶりに遊びにきました。
ぶーみんさんも「ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず」のようですね。

きっと、お互い語ったら時間がいくらあっても
足らなくなりそうだ。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2008-05-23 09:30:38
ちょき屋さんへ
戸建てに住む友達に相談したら、土台からきっと這ってきているんだよと。そうか~~。戸建てって、結局地面かた繋がっているもんね(汗)巣を作るこの次期によく発生するんだそうですね。そsて、ちょきさんがいう通り、家が古くなると、シロアリも発生するんだとか・・・!!こわっつ。


一休さんへ
見ましたか?新聞。気になるでしょう??私はとても、気になります。でも高そうな本ですよね。図書館にリクエストしようかと目論んでいます。

「ゆく川の流れ・・」
それは、きっとお互い様だよね。
返信する