ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

我が家のケータイ事情、2008。

2008-05-24 17:20:07 | 子育て
長女中2長男小5次女小4。我が家のkidsたち。
そして我が家のケータイは、何かと話題のsoftbankです。電波はたまに悪いけれど、やっぱりお安いと、思うワタクシ。使った分のみの請求って意外と斬新だと思うのです。

それはさておき。

中坊の、やっちにも未だにケータイを持たせていません。クラスでも、レアな存在になってしまった様子。うぅ、今時の中学生って殆どの子がケータイ持っているのね。私は、必要ないと思うけれど。だってただ学校行って部活して帰ってくるだけなのに~~。塾で帰りが遅いって言うならわかるけれど。しかし、そこは大多数が持っている状況ならば立場がなく不便極まりないのも分かる。

折りしも、softbank学割キャンペーンが5月31で締め切りなんて~~→これに釣られた。そこで、ここは、ひとつ折れましょう。やっちに、テストの成績如何で検討しましょうと、進言。

でもね、両親の間では買ってあげましょうかということになってます。
運命の中間テストは、来週。

(さあ、頑張ってね~~。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-05-25 12:15:45
政府が小中学生はケータイを持っちゃいかんなんて言い出したけど・・・
まさか、学校で取りあげるなんてことないよね。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2008-05-26 14:48:45
のびぃ太さんへ
みました~~。その記事。我が家の今までの方針は、正しかったんじゃんと思いつつ、逆行しちゃっているかな~~と反省。

正しく使えば、便利なツールですがパソコンもケータイも間違った使い方をすると、凶器になりますよね。それは、ちゃんと、ルール付けて話し合いたいと思っています。
返信する