あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

里の秋。

2011-09-12 09:03:27 | 日記


里の秋をご紹介する前に、まず今朝のポパイの様子から。
エリカラー装着を察知して多少緊張気味ではありますが、
それでも一応笑みらしきもの浮かべる余裕はあります。
それに引きかえ、アイときたら・・・。
ケージのドアを開けた途端、所狭しと逃げ回り、
捕まるとクネクネと身をよじって激しく抵抗。
画像はボケボケだったのでボツ。

  

          

 

↓まだまだ残暑は厳しいものの、秋の気配が漂い始めています。
 

           

           

          

 

           

           

           

 

↓夕ご飯。ちまちまと。。。。。。メインはどれ?
           

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに秋が! (tikotiko)
2011-09-12 10:15:36
ポパイ君は甘えンぼちゃんだから、あんずさんに捕まるのは一つの楽しみなのよね。
アイちゃんはその先が見ええてるから、捕まるのも嫌!
ほんとに鳥ちゃんたちも個性いろいろ…。

キバナコスモスに、枯れ葉に、入道雲に、柿に、栗に、梨、
ああ~夏秋混在の季節ですね~!!
お散歩時期と食欲の秋、うまくコンビネーションを取って元気に過したいものです。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2011-09-12 11:19:30
エリカラー御用となったおふたりさん、
観念したのか、
今 歯ぎしりのハーモニーが聞こえます。
この歯ぎしりの音が聞こえ出すと、
のどかで満ち足りた気分になれるので、
こんな幸せを運んでくるインコたちに感謝です。

陽射しは真夏のそれですが、
胃の方はすっかり食欲の秋 寄り。
朝からビックリするぐらい調子が良いです。
これから買い物がてら少し身体を動かしてきますね。
返信する
ほんとに (えいこ)
2011-09-12 22:55:36
ぽぱいちゃん、笑っているように
見えますね。
目が優しくって・・・
あんずさんに抱っこされてるのが嬉しいのかな。

秋の気配が段々としてきましたねえ。
今日はとっても暑いのに、
空気が爽やかでした。

立川周辺も里の秋って風景が色々見られて
自然豊かな所ですね。
返信する
えいこさん。 (あんず)
2011-09-13 09:05:49
おはようございます。
日中は暑くなりそうですが、
空気が爽やかで今日も
気持ちのいい一日になりそうな予感。

立川で暮らし始めて17年。
まだまだ知らないところ、行ったこのない
場所がたくさんありますが、
自然と都会の混在した暮らしやすい街だなあと
嬉しくなります。

もう少し陽射しが柔らかくなったら
多摩川サイクリングロードを走ってみたいです。
返信する

コメントを投稿