あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ミケちゃん、お久しぶり♪

2011-05-07 16:04:27 | 

 

ミケちゃんに会ったの、何週間ぶりかしら。
顔を見るまでは落ち着かず、心配してたんだからね、もぉ。
セイちゃんに対する思いはちっとも変わってないみたい。
変わってないどころか、ますます深まってるような。
一途な視線がいじらしい・・・です。
セイちゃんったら、そっぽ向いてないで少しは愛想よくしなさいよ。
朝からの雨でこの子たちの毛もしっとりしてました。
       

       

      

      

      

      

      

 

↓最近の夕ご飯をまとめて。山椒の葉が至るところに・・・。
      

      

      

      

      


 母の17年忌の法事のため、
   明日午前の便で鹿児島に帰ります。
   高い飛行機代を払うのだから、あと数泊したいところですが、
   後ろ髪引かれるカワイコちゃんが2羽残ってますから
   ま、2泊がギリギリか。

   3日間、エリカラーをつけたまま。
   ケージから出さないことを条件に、
   連れ合いにご飯と水の交換を依頼してあります。
   タンポポの葉っぱも用意しましたが、
   ちゃんとあげてくれるのか・・・。
   自分のご飯は忘れてもいいから、
   ベランダの野菜の苗とナタ豆への水やりは、
   お願いだから忘れないでくださいよ、ダンさん。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて行ってらっしゃいまし~! (tikotiko)
2011-05-07 20:02:39
なんとまぁ、よくごろんごろんとお肥りになった猫ちゃんたち!!
セイちゃんがつれないのは、シーちゃんが寄せる気持ちに
モクちゃんが無視するのと同じかも~。
とかく、この愛(哀)の世はねぇ~…。

いつものように、たくさんのお料理がずらりと並んでオイシソ~!

ほんと、旦那様、ハンサム君たちとベランダの住人たちを
くれぐれもよろしくオタノ申しまするよ~
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2011-05-07 21:33:58
ふふ、野良って痩せこけたイメージが付きまといますけど、
このブチに関しましては例外でございますねえ。
コロコロなら愛嬌もありますが、まさにメタボ!!
こんな巨大な身体して、意外と身のこなしが軽いンでござんすよ。

シーちゃんのモクちゃんに対する深い思い、
表情、仕草から察して余りあるものがあります。
そこが・・・また堪らない魅力なんですけど。(^-^)

明朝早いんで、起きられるかちょっと緊張しています。
起きてインコのご飯やその他諸々準備して、
ベランダの植物を手入れして、っと。
帰ってきたらまたご報告しますね。

返信する
いってらっしゃ~い (えいこ)
2011-05-07 23:35:50
皆さんに逢えるのが楽しみな法事ですね。
お母様、子供たちが仲良く集まってくれて
喜んで下さっている事と思います。
良い母の日ですね。

あんずさん、お天気も良さそうで楽しんできてくださいね。
ブログのアップを楽しみにしています。

ミケちゃん可愛い・・・姿が見れて私もほっとしました。
返信する
えいこさん。 (あんず)
2011-05-08 01:46:20
えいこさん、こんばんは。
鹿児島の方はこちらの想像より寒そうです。
厚手の長袖シャツか薄手のジャケットが必要かも、ですって。
適当に用意して行って、それでもグンと冷え込む場合は
妹のウエアを拝借することにします。(^-^)
明朝は早いので朝食は飛行機の中で食べることに。
義姉がお握りを結んで持って来てくれるそうです。

明日の猫の当番はボランティアの方に代わってもらいました。
しばらく姿を見てなかったミケちゃんに会えたので、
これで安心して帰省出来ます。

みさちゃん、メールが出来るなんてオドロキです。



返信する

コメントを投稿