あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

大盛り冷やし中華。

2009-07-09 10:14:56 | 料理
いくら麺好きとは言え、食べ過ぎかしらん。
洗濯物を干してる間に少しのびちゃいました。

先週末は2泊3日の出張で熊本に行ってきました。
講師の先生方同席で地元の郷土料理を堪能しつつ、
画像もたっぷり撮りためたのですが、何を勘違いしたか、
ブログにアップする前に画像データを削除してしまいました。

デジカメからPCに取り込んだ時点で自動的にカメラのデータは
削除するようにしているので、な~~んにも残ってない。
皆さんに熊本の料理を紹介したかったのにぃ~。(;。;)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですねぇ~! (tikotiko)
2009-07-09 13:02:14
画像無くした辛さ、とってもよく解りますよ~!
依然急なパソコンの故障で、コピー保存してなかった画像を沢山無くしたことがあり
(ってそういえば、最近保存してないなぁ~、危ない!)
哀しかったですから。

昔若い頃は夏バテが酷くて、食欲も無くて激やせしてたりしてたのに
まぁ、50歳過ぎてからと言うもの、夏バテらしきものは多少あっても食欲は落ちないし、
それどころか年中同じ位たんとお腹に入れられるし、
これではまったく痩せられる期待はありませぬ(とほほ)。

↓ポパイ君、ほんとにびっくりしたことでしょうね。
これが良い方向にひっくり返って、毛引き止めてくれると嬉しいのにね。
それぞれ個性があるから、アイ君はあまりベッドを必要としないのかも…。

キジバト(ヤマバト)ちゃん綺麗ですね。
ウチの近くの神社や野にもいろんな鳩がいて、カラスとともに賑やかなものですよ。
いろんな被害もありますけれどね。
返信する
tikotikoさんへ。 (あんず)
2009-07-10 10:56:34
こんにちは。
夏風邪を引いてしまって体調がおもわしくないので
会社休んでごろごろしてます。
幸い食欲はあるので食べ過ぎるぐらいしっかり食べてるので
来週は出勤できると思います。
扇風機や冷房は体に良くないのは分かってるのに、
つい体が火照って付けっぱなしにしてしまいます。
タイマーを入れても、切れた途端に目が覚めるので、入れる意味がないし・・・。
これから蒸し暑い日が多いかと思うと気が重いわあ。

先ほどポパイのために夏用のベッドを作ったのですが、
怖がって入ってくれません・・・。
尾っぽを齧られるとイヤなので、元のベッドに戻しました。
少しずつ慣らして行きますか。
返信する
私も大好き~ (birdglass)
2009-07-11 11:26:21
anzuさん、こんにちは~。
風邪の具合はいかがですか。
これからは涼しい風がないと眠れないし、
だからといってエアコンや扇風機を付けっぱなしで
寝てしまうと風邪を引くしで、困りますね。
まずは、無理をしないでしっかり治して下さいね。

冷やし中華は私も大好きです!!
大好きなので、私も気持ち多めに食べますよ~。
この季節、サッパリしたこの味は食欲をそそりますね。
出張先の写真がなくなってしまったのは、本当に残念でしたね。
私も、写真はずっとカードに入れっぱなしになっているので、いつ無くすかとハラハラしてます^^;

ポパイくん、新しいベット気にいってくれるといいですね。
モーしゃん、今年初めてガーゼの軽やかなベットにしてみましたが…気にせず入ってました。
もう少しいろいろな事に興味をもった姿が見たいと思う事もあるのですが、
彼のおっとりした性格に今の私自身が癒されているんですよね。
ポパイくん、怪我にはくれぐれも気を付けてね。
返信する
birdglassさんへ。 (anzu)
2009-07-12 12:33:53
今回の風邪はしつこいです。
咳がひどくて肺がゼイゼイ籠もった悲鳴をあげてます。
真っ赤な顔をして咳き込むので体力の消耗が激しくて。
4,5日で治るさと楽観視して、以前貰った咳止めの薬を
飲んでいましたが、さほど効かない。
明日の朝起きて容態が変わらなければ出勤前に病院へ立ち寄るつもり。
さすがに夕べは食欲もなく後片付けを連れ合いに頼んで早めにベッドに入りました。
インフルエンザが気になるので熱を測りましたが35.8度。(ホッ)

ポパイはベッドが怖いのか、中には入らず、
ベッドの上に乗っかってます。
ベッドの側面にウンピが固まってるのでかなりそこで過ごす時間が長いみたい(;。;)

モーしゃんはガーゼのベッドでオヤスミなのね。
涼しげで寝心地良さそう~~♪
返信する

コメントを投稿