あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ポパイのベッド落下事件。

2009-07-09 09:23:41 | インコ
エリカラーをつけたままベッドに入ってるポパイを見つけたのが4日前。
観察していると、カラーが邪魔して出入りがままならない。
クチバシが使えないのでモタモタして何度もずっこけそうになる。
ちょっとだけよ、とカラーを外すと、大人しくベッドの中で寝そべってる。

おおっ、もしかしたら・・・狭いベッドだと首を後に回して
尾っぽの辺りを齧ることもママならないし、毛引きを忘れてくれるかも。
と言うわけで、エリカラーを外すことにしたのですが、
2日目にとんでもないことが起きてしまったようで・・・。

たまたま連れ合いが会社休んだ火曜日の昼間の出来事。
ベッドを吊り下げていた2箇所の紐のうち、1箇所が突然ほどけてしまい、
気持ち良さそうに寝ていたポパイが頭から落っこちてしまったらしいの。
寝てた時突然落下したものだからパニックに陥ってしまって、
その日は二度とベッドに近づこうとしなかったそうです。

そりゃそうだよね、人間だってグッスリ寝てるところを地震に見舞われれば
飛び起きちゃうし、ましてや頭から放り出された日にゃ、恐怖だもんねぇ。

それをだましだましベッドに馴れさせ、こんな感じにまで持ってきました。



そういや、アイはあんまりベッドに入んなくなったね。


ベランダのゴーヤです。
今年はツルだけグングン伸びて実はならないかと諦めていただけに嬉しい。


きょうのおまけは、ベランダの目の前の棕櫚の木にお住まいの鳩ちゃん。
右後アンヨ、赤く見えるけど、怪我でもした?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり。 (birdglass)
2009-07-09 10:45:50
anzuさん、こんにちは。
名簿作りは、チェックをしてもらっているので、
やっと自分の時間をもててます。
なので、さっそくポパイくん・アイちゃんに会いにきました。

熟睡中のハプニングには、ホントにびっくりした事でしょうね~。
去年の大地震の後の余震が夜中によく来ていて、心臓がバクバクしましたから、ポパイくんの心臓もドックンドックンしたことでしょう。
でも、怪我などがなくてよかったですね。
お気に入りのベットだという事が、1枚目のオネムの顔からすご~く伝わります。

立派なゴーヤが…。
私、ゴーヤは苦手なのですが、それでもとっても美味しそうに見えます(´ψψ`)
旦那サンの手で、どんなお料理に変身するのかな。
とっても楽しみですね。
家の近くの木にも、ハトが巣を作っているようです。
昨日、小枝を運んでいるのを見たのですが、カラスもよくくる木なので、ちょっと心配です。
こちらのハトさんも、怪我などではないといいですね。
返信する
birdglassさんへ。 (anzu)
2009-07-10 10:46:57
birdglassさん、こんにちは。
風邪をこじらせて水曜日の午後早退し、昨日も今日もお休みです。
喉が痛くて咳が止まらず。
扇風機を付けっぱなしにして寝たのが原因ですが、
夏風邪は長引くから気をつけなきゃ・・・ね。

名簿作り、チェック段階に入ったってことは
ほぼ完了ってことですね。
お疲れ様でした~~~。
口コミで仕事の依頼が増えるかも知れませんね(^-^)

ポパイは冒険野郎というか、夕べもやってくれました。
オモチャで一心に遊んでる~と微笑ましく眺めていたら、
遊んでたんじゃなくて、オモチャのチェーンがイヤリングみたいに
クチバシにパカッとはまって焦ってたんですよぉ。(;。;)
好奇心の強い子は何をしでかすかホント分かりません。
常に目を離さないようにしなきゃと自戒した次第です。
返信する

コメントを投稿