あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ゴーヤが育ってきました。

2009-06-18 12:14:14 | 料理
野菜も畑がいいと味が違うんですねぇ。
インゲンも、枝豆も、野菜そのものの旨味があって
滋養たっぷりって感じ。
都下の農家が作ってる野菜ですが、人気があって
いつもあっという間に売り切れるみたい。



右はゴーヤの赤ちゃん。



手の中でクシュクシュされるのが大好きなポパイ。


クィもニギニギは嫌がらないけど・・・アイだけはちょっぴり逃げ腰?(;。;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~ん!夏!! (kana)
2009-06-19 00:42:37
ブログ、夏バージョンにリニューアルですね!
お魚君たちが気持ちよさそーーーー

コザクラーズ、本当に信頼しきっているんですね。 愛情たっぷりに可愛がられているのが、よ~~~くわかります!

チビゴーヤ、早く食べごろにな~~~れ!
いつも食卓おいしそう!
返信する
またまた~! (tikotiko)
2009-06-19 10:38:56
おいしそうな食卓ぅぅ~~*

何でも新鮮なものは味わいがあって素敵よね~。

トリオ君もこの暖かい時期はとくに活き活きでしょ!
発情ストップさせるのはほんとに難儀よね。
だって本能なんですから~、と言っても年中は鳥ちゃんにとって負担になるから
極力その行動にならないよう飼い主が努力しなくちゃダメですって~~!
可愛いばっかりなのにねぇ~(泣)。

返信する
カナさんへ。 (あんず)
2009-06-19 12:40:34
梅雨に入ったのにまとまった雨が降らないわね。
このままじゃ水不足が心配・・・今日も夏日に近いし。
トリオは私の子どもみたいなものだから、
もう舐めるように可愛がってますよぉ。(フフフ)
連れ合いと話すより、インコと過ごす時間が長いかも。
ゴーヤの蔓はとうとうベランダの天井に達しました。
返信する
tikotikoさんへ。 (あんず)
2009-06-19 12:47:29
いくら本能とは言え、我が家のトリオの発情は異常じゃなかろうか?
つい心配になるぐらい、全員エグエグの毎日なんですよぉ。
ま、食欲はあるし、動きはいいし、とっても元気だから
健全な証しと思うしかないですよね。
モクちゃんのお腹のプヨプヨも少しでも改善されるといいですね。
返信する

コメントを投稿