あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

梢を渡る涼風。

2013-06-18 13:21:32 | 日記


ムシムシしてますが、
今日もよく晴れました。
雑木林へ足を踏み入れると
涼風が吹き渡って 生き返る思い。

自然の有り難味が身に沁みる一方で、
農薬のために蜜蜂が姿を消したり、
また密猟によりコンドルやアフリカゾウが
絶滅の危機に瀕しているというニュースを思い出し、
人間の身勝手さに腹が立って仕方ない今日この頃です。

        

        

        

         

        

 

 

↓ゴーヤの赤ちゃん、第一号。
          

 

↓ヒマワリに蕾が。
        

 

 

↓夕ご飯は・・・この暑い時期に鮭の粕汁。
が、汗をかきながら食べるこれがまたウマイのよ。
        

        

急性ハゲに陥ったブチのために
原因を突きとめるべく黒い芥子粒状のものを採取。
ボランティアのFさんがそれを病院に持って行ってくれました。
結果は・・・何と、それは蚤の糞!
アチャー。
あの黒いのが蚤の糞とはねぇ・・・。

ハゲとの因果関係はハッキリしませんが、
取りあえずは蚤駆除をすることに。
Fさん、さっそく蚤取りの薬をブチの首の後ろにブチュッと。
多分サクラも蚤がいるだろうからと
サクラの薬も貰って来てくださったそうで、
それは近々私が首の後ろにブチュッと塗るつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチー)
2013-06-19 19:00:59
見覚えある写真、矢川緑地ですね。うちの近くに谷保緑地ってのがありますよ。いつもおまけがいいですね。
返信する
ミッチーさん。 (あんず)
2013-06-19 20:40:23
ミッチーさん、こんばんは。
矢川緑地には通年カルガモがいますが、
コガモを連れた親子連れには
しばらく出会ってません。

ご飯を作ってくれる人がいる・・・。
最近はそれだけでも感謝しなきゃ、と
素直に思える私です。

返信する

コメントを投稿