あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

今日のお買い得品。

2013-06-19 13:33:04 | 日記


嵐になりそうな不安定な天気です。
朝からトマトやジャガイモの茎を固定したり、
飛ばされそうな鉢やモノを片付けたり。
出かける予定ではなかった猫のところも、
強風が気にかかり、様子見に。
ブチもサクラも大人しく床下に篭ってました。

帰りに大型スーパーに立ち寄り、少しだけ買物。
我が家では普段の食料品は連れ合いが買ってくるので、
私はダブらないよう、気が向いたときだけ。


↓今日は、自分が食べたかったので枝豆を。
            

 

↓インコには青リンゴを。
香りが嗅げるのでリンゴはばら売りを買います。
農薬臭くなく、フルーティな香りのするものを選んで。
            

 

↓猫には缶詰を。
ブチの好みがトロトロ系と分かったので
テリーヌ仕立てを追加。
            

 

↓そして、他にネタがないのでアイの作品でも。
ボロ布に見えますが、シャツの裾部分です。
くるりんとシャツにくるんで・・・数分したら、
はい、一丁上がり~。(トホホ)

 
            

 

 

↓おまけは夕ご飯。
            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐よお手柔らかに! (tikotiko)
2013-06-19 20:39:46
↓この時期の緑濃い(蚊は多いけど)樹木の間を歩くのは
ほんとに心和らぎますよね。

インコちゃんにニャンコちゃんに、あんずさんも
お世話相手がウチに外にと…。
我が家も時折、お孫ちゃんに、息子さまに、インコちゃんに、スズメちゃんにと
おかーしゃんは忙しいものです。
やっぱり、元気が一番にしておかなくちゃ~ね。

明日の朝は特に嵐よ静かに、穏やかにとお願いしてます。
朝の便でお兄ちゃんが変える予定ですからして。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2013-06-19 21:01:44
tikotikoさん、こんばんは。

我が家は連れ合いが調理担当なもので
日常の買物はすっかりお任せなのですが、
たま~にスーパーを覗いてみたくなるんですよ。
で、ちょっとお安くなってたりすると
ついカゴに入れてしまうんです。
あと、自分が食べたいものとか、
インコや猫ちゃん用品ね。

こちらも朝から強風が吹き荒れて、
午後からは雨覚悟してましたが、
結局、モチました。
お兄ちゃん、明朝の便でお帰り?
天候がおさまってくれなきゃ困りますね。
返信する

コメントを投稿